10/21の金曜日夜の地点での情報なので、現在がどうかはわかりません。
久々にエルクウッドの#6045(韓国製)
http://guide.lugnet.com/set/6024
が入荷してました。\780也。金曜夜地点ではある程度在庫ありましたが……。ちなみに金曜日に入ってきたところとか。
「前髪ちゃんフィグ」「鹿の楯」で名高いこのセット、去年もクリブリへの突発入荷で話題になってましたが、まさかの再入荷です(やっぱり千葉の倉庫で眠ってた???)。見たら無条件の購入お勧めします!
ちなみに土曜日に行ったりんくうタウン店では影も形もありませんでした。一律に入っているわけではないようです。お目当てで行くなら事前の電話確認をお勧めします。
(そういえばりんくうタウンではデススターIIが1個だけ在庫ありました。東京近郊では瞬殺だったというあのセットが……あ、これも土曜日16時地点でのことなので要注意です)
何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください
◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。
絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!
カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!
◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも
2005年10月23日
この記事へのトラックバック


どうも、キリサーフです。
ブログの更新早いですね(びっくり!)
りんくうタウンからの帰路では道路のナビゲート
ありがとうございました。関山さんが案内してくれなかったら、到着できなかったかも(自分は方向音痴なので・・・)
それにしても関山さんの作品は凄いですね。
始めてみる組み方に唖然としてしまいました。
まだまだ、自分はコレクターの域を脱していないので、自分で作品を作りたいです。
「前髪ちゃんフィグ」「鹿の楯」
やっぱり皆コレ目当てですよね。(笑)
去年、自分も一つだけ買いました。
その後も2回ほどクリブリで売られていた記憶が・・・。
追伸
オフに行けなくてすみませんでした。m(__)m
あぁ、皆楽しかったんだなぁ・・・。
何ですかこの全身の不快感は・・・。
暴れなくては気が済みませんよ。
ベンキョウナンテ、ヤルンジャナカッタ!クソ!
あ、いや独り言です。(汗)
また次の機会が訪れるのに期待しながら
今日も一夜漬けです・・・。
G@ひたひたです。どうもです。
遠路遥々お越しいただいてありがとうございました。
おかげさまで充実した時間を楽しめました。
関山さんの作品があんなにたくさん見れるとは思わなかったので嬉しいです。
やはり実物を見ないといけませんね〜。
同じ鉄ビルとして、とても刺激になりました。
アレはもう本当に芸術作品の域に達しているかも。
まさかアレがレゴで再現できるとは思ってもみませんでした。
私の前夜突貫工事の黒いアレは、
アドバイスを参考に、車高を思い切ってブロック1つ分下げてみました。
腰高&ウマズラ感が消えて結構良い感じになりました。
これで28長の黒シャーシがあればスカートを台車マウントにして走行可能になるはずです。
青というか白い方も完成させなければ…。
やはり他のビルダーさんの作品はナマで見ないといけませんね。
>>キリサーフ様
当ブログにいらしてくださり、有難うございます。ホテルの居心地は如何だったでしょうか? こちらは個室寝台車が予想以上に快適で気に入ってしまいました。少し高いですけど……。
道案内に関しては、あんなことでもお役に立ててよかったといいますか。結果的に大阪夜景めぐりが出来ましたのもいい思いでです。大阪が少し身近になった気がします。
>始めてみる組み方に唖然としてしまいました
横組み逆組みこなせると、ビルドの幅はぐんと広くなってきます。「2ポッチ=5プレート」の法則を脳裏にいろいろチャレンジされてみてください。期待しております。
(宇宙モノも好きですので)
>>モコ様
楽しんでしまったみたいで申し訳ございません(苦笑)。
試験勉強のほう頑張って、早く余裕作られてくださいね。
ラクになりましたら、また作品アップに期待しておりますので。そして御上京の機会あることも願っておりますよ。
>>G@ひたひた様
あの日は無事に帰れましたでしょうか? キリサーフ様もコメントされておりましたが大阪市内道案内のことと、大阪駅での時間つぶしを考えると、私が管理人両氏の車に同乗したのは正解だったみたいです。ただ、貴方とももっとお話したかったですが。関空快速223の車内で阪和の昔(買収前とか…笑)を語り合うのも良かったかなぁと。モヨモタロコモカみんな大好き♪
あと、じっくり拙作を観てくださり、本当に感謝しております。濃い鉄ネタでの話できましたのも収穫でした(次期製作予定を「足回りがED54な、上回りがEF58みたいな電気機関車」なんて言い方で判るとは…)。あと、貴方の作品の「棚上げ」も期待しております。パンタグラフのアイディアは「世界レベル」だと思いますよ。
>腰高&ウマズラ感が消えて
実物は妙な平べったい感じがありますものね。改良後の姿も早く拝見したいものです。全長は24ポッチ級に詰めて、実物のコンパクトな感じを表現されてみては如何でしょうか?
青いほうも楽しみです。あの種は自分には苦手なジャンルではありますので今後が楽しみです。
>アレはもう本当に芸術作品の域
そこまで誉められると……。プロトタイプ自体が「走る工芸品」ですから、そこは差し引かないと(笑)。
なるべく早く、棚上げします。
>>LEGOSITE管理人各位・えだまめ05様
主催と車でのフォローと大変お世話になりました。お礼&コメントはもう少しお待ちください。正式レポでフォローしますので!
関山さん、コメントありがとうございます。
確かに関山さんもおっしゃるとおり皆さんとお話しする時間は
あっという間に過ぎて、時間が足りなかった感があります。
またじっくり関山さんの作品も拝見させていただきたいです!
あと、今度自分も大阪に行くときは寝台車に乗ってみたいですね。
G@ひたひた様
この場をお借りしてご挨拶させていただきたいと思います。
今回はオフ会でお会いさせていただいてありがとうございました。あのパンタフラフや、交流車特有の機器の作品には驚きました。もうちょっとゆっくり作品を見たかったです。
えだまめ05さんに教えていただいてCLUBLEGOの作品も拝見させていただきました。
関山さま
電車には間に合いました。2分前でした。余裕です(笑)。関空快速で退屈するよりも湾岸線から大阪の夜景を見る方が100倍楽しいと思うので良かったと思います。時間にもう少し余裕があれば御一緒したかったです。
あと作品は確かにプロトタイプが「走る工芸品」ですが、それをレゴで再現してしまう技量は、実物の魅力を差し引いても私の飽和量を越えていますよ。
実物が日本に来た時に1度だけ見た事がありますが、イメージは十分に喚起できました。
キリサーフさま
例のプリントパーツ、自宅に帰ってから「LEGO bookmuseum Vol.1」を改めて見てみると掲載されてました。#493ですよね。あとからじわじわとイメージが膨らんで感慨深いものがあります。いいですね〜あの時代の世界感。私はもうちょっと前の白い箱の小セット(#680:Low loader and crane/1971年、#687 Caravelle Plane/1973年、#656 Car and caravan/1974年)で遊んでいた世代です。以降30年近くの大ブランクがあるのでまるでタイムトラベル状態です(笑)。当時のレゴ達は従兄弟あたりに貰われて行ってしまったようですし…。
作品は、え〜っと、なるべく早く(笑)撮影して棚アップします。他のも溜まって来てるんですが、仕事が繁忙期なもんで…。Hiroさんとこで「なんでしょうクイズ」は迷惑にならない程度に続けますので暫くはそれでお茶を濁そうかと(笑)。これからも宜しくお願いします。
関山さま
コメントが遅くなりすみません。
先日は、遠路はるばるお越しいただき、どうもありがとうございました。
大したセッティングもできずに申し訳なかったです。
貴方の作品群、素晴らしかったです。
まさかあれほどの作品を間近で見せていただける機会が来ようとは思いもしていませんでした。
列車(LEGO トレインに限らず)のことはよくわからないですが、そのディテイルへのこだわり、アイデアの素晴らしさに感服いたしました。とてもいい勉強をさせていただきました。
精進いたします(笑)
>>キリサーフ様
まぁ、東京でならまた逢えますから。何かあればこちらで告知の予定です。
帰りの寝台車のレポはもう少しお待ちください。
>>G@ひたひた様
「白箱」古レゴの話興味深いです。私よりも一段古い世代ですね(笑)。でも、あのころは今ほど商品の入換えはゆったりとしたものでしたから、あの辺の製品も私の幼時の記憶には何故か残っています。(当時の)友人宅で見る機会もありましたし。思えば私の最初のトレインであった#171も「白箱」でした。これ1980年ごろまでカタログに載ってるんですよね……。
で、「白箱」を知ってるからこそ「黄箱」のレゴランドは強烈なイメージでした。ああ、この辺のなつかし話は長くなりそうなので別の機会に……。
>>えだまめ05様
いえいえ、今回の幹事お疲れ様でした。
お褒め下さりありがたいのですけど、私のはまだまだヌルいです(苦笑)。東京のミリオフ辺りに来るとそれはそれで凄い作品が目白押しになりますから。お台場クリブリのビルドコンテストもハイレベルですから。私もまだ精進しないと。