ちょっと懐かしい顔のエアポートリムジンです。
セレガ・ガーラが現行の大胆な顔やピラーになったのも、結構前のことですが。
この作品の想定は、その前のセレガRで、2000−2005年のモデルでしょうか?
東京空港交通はもちろん、関東では観ることのできない車種になってしまいまいました。
SUU様の作品、ヘッドライト周りの縁っぽいところをきっちり表現しています。ヘッドライト下のフォグの処理が、セレガRらしいのですよね。
5幅バスで大事な?ピラー表現は4Lバーの輪ゴム留め。大胆ながら確実なやり方でありましょう。
サイドビュウ。
斜め帯。考えてみたら185系よりも東京空港交通の方が先だったんですよね。成田開港に始まっていますから。
当時としてはシンプルなスッキリしたデザインであったんですよ。
無論、レゴ的には面倒です(笑)。
ポチスロの「合わせ」での表現です。
ホイール、良い部品使ってますね。番号がわからないのですが(笑)、バスらしい。ホイ^ールアーチの大きさや処理も心地よい。
冷房のユニットが東京空港交通らしいです。
リアビュウ。
未だ四角かった時代のバス。かっちりした印象が程よいプチレトロ。
苦心された前面の制作過程?
頑張ってミニフィグ座る空間は考慮です。
このライト周りの処理は他車種にも応用できそうです。
大胆?な斜めの合わせです。インテリアは流石に割愛ですが。
上下の逆転部分はゼロポッチ接続などではなく(笑)、きちっとハマっています。
活躍が楽しみな、「ちょっと」懐かしいバスなのでした。