何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2022年03月16日

【実物鉄道】帰るだけ……。九州からの帰還。3月13-14日

 2022年3月の博多オフからの帰還です。ツイートまとめ。帰るだけ。

 行きはこちら。
【実物鉄道】さらば「小倉急行」!? 最後の(関東)→小倉間の旅(2022年3月11-12日)
http://legotrain.seesaa.net/article/486697109.html


 関係ないけど、2020年12月の前回博多オフは航空運賃が奇跡的に安くて飛行機で往復したんだったなぁ……(笑)。

 あ、楽しさはプライスレスですよ!

 お金あればフェリーか、「はかた号」も良いんですけどね。
 







 フェリーは元来なら「あり」なんですよね。
 でも18券2枚とネカフェ代のほうが絶対的に安いんですよね(笑)。


 かしわうどん。こんな美味いものあったの見逃してた自分に反省。


 下関も何度も降りてるのに、新発見があったりします。


 考えてみたら凄いケテ編成ですよねコレ。


 まぁ、宇部線小野田線とかのんびり訪問したい気はします。
 実は全区間は乗ってないままですし。
(本山線はクモハ42時代に乗ってそれきり)


 「急電」崩れ。
 サハ48やサロハ66の魔改造車が山陽線の端っこのローカルに組み込まれてて……の趣でもあります。
 この車端部座席に、旧2等車的雰囲気を偲んで。






 おなじみ。横川駅前の快活です。


 最近の快活は明るい白基調の内装の店あるんですよね。
 あんまし、好きじゃない。

 黒基調のほうが落ち着くのです。


 まぁ、捨てるのも勿体ないし、次元の話です。
 ソフトクリームにウイスキーは美味しいぞ。




 大都市近郊の平日朝なんて混んでなきゃ寧ろ拙いのでこういう混雑は抵抗はないです。




 福山でお弁当購入。ここの弁当は好きなので!




 今回は、意図的に転換クロス車の「車端部」のボックス狙って乗車してみました。
 この席は避ける人多いのか(優先席じゃないよ!)、意外と相席にならずに済むのが新発見でした。
 揺れますけどね。多少なりとも。








 ハイボールは同じ値段なら角よりジムビーム、みたいな。
















 どうやら この乗ったスジに313-8000が所定なら入るようになったらしいですね。
 運用変更も多いので、ハズレの可能性も高いらしいですが。






 まぁ、帰れないわけではないので。
 大荷物なので、久里浜からのバスがないのが辛いだけで(笑)。




 おまけ。数日後の。
 サイゼリヤのランチにカレードリアが入ったので、喰いにきたのでした。

 お手頃です。
 でも正直、「本物」たる北九州の焼きカレー喰いたい。
(でも、あれいつ頃から北九州名物になったんでしたっけ?)
 
 九州は食い物美味いので、また行きたい何度でも行きたいものです。
 最近のJR九州の悪行外道思うと、ちょいと気は向きにくいですけども(苦笑)。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実物鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。