何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2021年02月04日

【ヒント・アイディア】鱒寿司様による、Power Up自動運転について(Power Upの赤外線モード→9V)

 鱒寿司様による、Power Up自動運転についてツイートまとめさせていただきました。

 なお、Power Upのプログラミング仕様? に関してはこちらがある程度は参考になるようです。機能に関する日本語解説ですので。
 ただしブーストとPower Upは互換性あるものの出来ることは違いますので、注意は必要です。
(下記で扱う赤外線モードなどは記述されていません)
https://miorobo.com/wp-content/uploads/2020/11/boostblocks_jpn.pdf




◆◇◆◇◆◇◆◇◆

















 Power Upのプラグラミングは、先ずためしてみろ!
 ……の性格が強そうです。難度は低そうですが。
 その代わりにプログラムの配布が出来ないという欠点もあります。


 おまけ。ウチから貸し出ししてる銚子デキ3。
 

それにしても。
公式が日本語マニュアル出してくださいです。Powered UPは。

あと、プログラムの配布できる仕様にして欲しいですね。
リスト見て真似て「打ち込む」なんてベーマガの時代じゃないんですよ?
(でも昔の8ビットパソコンはマニュアルと言うか解説書沢山ありましたよねぇ。現状、それさえないのがPowered Upで)

まぁ、レゴ社的にはPowered upのプログラマブルモードは「おまけ」の認識で、解説書のたぐいはユーザが勝手に作ってね……ということかもしれません。流石に何時もの「なんとかの無能が」とかは申しませんが(笑)。

※アホなこと言って、この種の自由度高いモードが削られるのは流石に困りますから。


posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | ヒント・アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]