何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2021年01月09日

【作品紹介簡易版】1月上旬の纏め(2021 1月1日から1月8日)

 作品紹介、全てを抑えるのは既に不可能です。
 しかし、絞り込んで記事を書くのもまた困難です。

 製作中やらLDDのみでも鮮烈に気になるものはあり、完成や実制作を待って記事にする……では紹介できないままに終わってしまうこともあるためです

 また、正直なところを申すと「大物」も苦手なのです。
 文脈が異なりすぎると評価というか語る言葉に困る詰まることもあります。「すごい!」「かっこいい!」で良いとは思うのですが、それでは記事になりませんから。

 なので、備忘録としての簡易版作品紹介始めることにしました。

 




 ぬで様の8700。LDD。楽しみ。


 
 
 なし様の国鉄風駅舎。正しく昭和な国鉄駅! そして正しく「作る楽しさいっぱい」なグリーンマックス的な世界。やっぱり昭和ですねぇ。

 1階に斜め要素が入って単調にしてないのがポイント高いです。


 AP様。おひさしぶりです。凄く精細なコキ! コンテナの簡易化は一つの割り切りです。


 続報。




 アイン様の小田急3000形の改修。


 新製品雑感。




 ryokuchakuma様による、「ひのとり」の別アプローチであります。



 隼様の14系、屋根の改修だけで大化けです。大事!








 話題の新ロードプレートの使い方、AP様の「駐車場」は意外でした。1セット内での「組み換えモデル」としても成立! 4幅車の遊びが広がりそうです


 続報。


 電動PUリモコンの4幅車です。虎吉様。







 MIZUKI様のマイクロモデル。
 サイズ感がそうだ、ちょうどTTゲージの鉄道模型くらいなのです。NとHOの間の1/120な模型ですね。細密感が独特です。


 薬師山様のバイポーラ。ミルウォーキー鉄道EP-2の改良。
 実制作が楽しみな題材であります。でも自分も資材とか仕込み中ですから、2編成ならびが観たい気がしますね。









 



 ぬぬつき様の1Bタンクロコ。この方の製作ペースは結構早いですし、作品のクオリティアップも目覚ましいものが。
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 作品紹介簡易版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]