何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2021年01月08日

【実物鉄道】岩手開発冬景色? 突発的な東北行3日目。仙台から浦賀まで




 常磐線の不通区間は去年の今頃代行バス乗ってました。
 間に2回も乗り換えあったのは「隔世の感」であります。乗り継ぎのターミナルとかの情景も思い出されにくくなっていくのでしょうか。

 その意味で、去年行っておいて本当に良かった……!

【実物鉄道】常磐線不通区間の乗って、仙台へ往復してきた(1月10日)
http://legotrain.seesaa.net/article/473670397.html

 全通・直通のありがたさだって再度認識できますし。復興は今からなのでありましょうけども。


 通常ならいわき〜水戸は憎きE501系ですからね。さっさと廃車にしてくれ。






 「阿房列車」と「ゆるキャン△」を並べる(笑)。でも後者は列車名になってるんですよね而も数少ない「急行」で(笑)。


 そういえば。

 この前、「違法な取材は何の価値もない」とか宣う土木考古学系の方とかなーり嫌なやり取りしたのよねぇ。研究倫理がどうたら言い出して。

 あの人達は「山さいがねが」は読まないで欲しい。況してや引用なんかしたら◯すぞ。
 まぁ「権威」とか好きそうなので、ヨッキ氏のような在野研究者のフィールドワークなんかは最初からガン無視かな。
 あなた達のいう土木考古学って底が浅そうね。

 というか私の
「独裁国家における人権状態の調査ってその国のう法律を遵守して成立するものかどうか」
 って問はガン無視の上、詭弁だとか宣うし。あー便利だね詭弁って言葉。使うのやめるわ詭弁って言葉。卑怯な感じしかしねぇもん。

 あー思い出しただけでムカつく(当然ブロック済)。
 愚痴失礼。










 原作、全部買お。

 あれは繰り返し読みたい眺めたい性格の本だから。
 え、キャンプ? 
 キャンプよりネカフェのほうが良いかなぁ(おい。
 
 帰宅後、12時間くらい寝ました。結局は。
 

 


posted by 関山 at 10:35| Comment(0) | 実物鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]