何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2020年01月07日

【実物鉄道】1月3日の福井行。何故か飯田線周り!

 1月4日の福井レゴオフ合わせの移動は当然1月3日です。

 幸いにも単独ゆきではなく、FBI氏とぬぬつき氏がご同行です。というより、ぬぬつき氏の「飯田線乗りたい」に付き合った感じですが。FBI氏は実は18系超距離旅行は初めてとのこと。

 いきなり、無茶ですよね。18時間ですよ……。
 自分とかぬぬ氏は慣れてますけどまぁ。



 いきなりハイテンション。



 寝てないのはギリギリまで作品作ってたからです。当然!



 具を挟むと2斤の重さになりました(笑)。



 夏は死にました。
 冬は楽勝?です。












 横須賀線 久里浜431東京行 これに横浜まで乗ります。
 無論クロスシート車狙い。



 おいおい。

 横浜で京浜東北線
 東神奈川で横浜線乗換。どうでもいいけどこの時間内なら桜木町まで来いや横浜線! 横浜線の東神奈川発着は滅んで欲しい。

 で、横浜線乗り通し。既に酒入れてるのと流石に眠いので、気がついたら橋本過ぎてました。
























 八王子631着。でもってすぐに635発の松本行に乗る。
 211系の6連固定のスジなのでクロスシートのこと多いとか言われてるんですが。

 今日は大外れ。

 マジで211系嫌いです。早くE129系入れてくれ中央東線にも。









 甲府にて。
 レゴで64の茶釜作った人未だ居ないかもですね。というか1000番台6幅で作った人も未だ居ないような。







 りゅうおうのおしごと!(貨車の入換)

 20噸移動機はかなり古いはずなのに、このクラスの機関車の新車が造られてないのでしぶとく働いてる印象ですね。

 なお、りゅうおうのおしごとはあんま好きになれなかった。同じ作者の「のうりん!」ほどハマれず。



 このへんまで来ると211系の6連も空いてきます。
 どうでもいいけどすれ違う普通列車がクロスシート車多いので、3人でひたすら悔しがる。



 岡谷942着。
 
 ここから945発の飯田線乗換。所要6時間31分の直通普通列車へ。
 313系の3連で転換クロス車です。ほんとは213系が良いんですけどね。












 寝てました。眠い。






 みんな寝てたのか、飯田線北部の印象が薄いのです(笑)。3時間も乗ってるのに。
 気がついたら飯田も過ぎて天竜峡へ。
 


 まぁ、景色面白くなるのは天竜峡から先なのですが。



 発電所萌え。












 最後尾かぶりつく。



 中部天竜と書いて「なかっぺてんりゅう」と読みたくなりませんかえ?

 中部は中部地方の中部では無いっていうのが深い。







 中部天竜から電車混んでくる。で豊川からは大混雑なのは飯田線のお約束です。
 豊橋1616分着。



 飯田線の乗り通しは私は3回目。意外と少ないかもです。
 ぬぬ氏FBI氏は初めてのはず。

 豊橋で小休憩。1737の新快速米原行まで……。









 米原1939着。



 ところでFBI氏が「よねはら よねはら」とか言ってたのが印象的でした。
 まいばらって読みが園児の頃から染み付いてたので妙に新鮮です?







 米原から敦賀に新快速。あああの恨めしき敦賀行新快速。
 お約束の「高月やよい」ってネタも喋る。なんだその偽モノ感は。






 敦賀2053着。
 乗換が不便。2057発の福井行乗換。で、2150福井着です。









 福井は駅前にネカフェ無いですけど、えち鉄でちょこっと乗るとネカフェ(アプレシオ)あり。


















 ああ、温かい飯はどんだけぶりだったんかしら。
 いつもならフライドポテトだけで済ませるのに焼きカレーまで付けてしまう。












 
<翌日の福井オフへと続きます……>
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(2) | 実物鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新お疲れ様です。その節はお付き合いありがとうございました(笑) 福井オフのまとめ記事も拝読しました。旅路も、オフも、とても濃い数日間でしたね。また遠征する機会が沢山ありそうですので、よろしくお願いします。
Posted by ぬぬつき at 2020年02月20日 16:36
◆ぬぬつき様
 おそコメント失礼します。
 いや、あの旅は楽しいものでした。また行ければ良いなぁと。
(悪夢のような状況でしたよ本当に。人心まで荒みまくって……)

 ブログ更新遅れがちですが、こちらもお願いします。
Posted by sekiyama at 2020年06月23日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。