何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年12月24日

【実物鉄道】尼崎からの帰り道。一波乱。そして251系乗り納め(2019年 12月16-17日)

 2019年 12月16-17日の記録です。例によってツイートまとめですが。

 前回記事
一味違う?関西行の最終便は実は快適!(2019年 12月14日)
http://legotrain.seesaa.net/article/473412345.html
第1回 尼崎オフ(キムシティレゴオフ)鉄道篇。古今東西近鉄名鉄?
http://legotrain.seesaa.net/article/473444977.html
「宝塚ホテル」の合わせ撮影。夢が叶いました。
http://legotrain.seesaa.net/article/473485845.html










 撮影後、宝塚南口→宝塚 JR乗換 福知山線で尼崎に向かったのです。
 で、福知山線が遅延で運行パターン乱れてる。
 
 変える分には間に合うのですが、尼崎で予定してた京阪神新快速を1本予定より早いのにのる。敦賀行、どうせ米原までは行くだろうと。



 このあとは「合わせ撮影篇」です。



 ぼーっと乗ってたら景色がなんか違う。
 あれ、車窓に琵琶湖見えたっけ?


 もう「琵琶湖周航の歌」なんかまともに聞けないですよ(笑)。

 あの歌、絶対に間違えて湖西線経由新快速のっちまった奴の歌だと思う。♪今日は今津か長浜かー。ふざけんな。
 (あの歌の流行った時期、新快速は未だ113系で京都〜西明石間の運転だったとかツッコミ無用です。つうか湖西線未だ出来てないし!)



 新快速 敦賀行はガチで湖西線経由も東海道線経由もあるから厄介。

 あと、どうでもいいけど江若の気動車はいつか作りたいですね。ドキッ線路だらけの運動会? 浜大津ごっこやりたい。



 あらゆる その日のうちに帰れるパターンを検討です。
 無論 新幹線ワープ予算上限なしなら余裕ですが(ちくしょう)。

 しかし、1駅ワープに限定すると。
 米原→名古屋 豊橋→浜松 浜松→静岡 静岡→三島
 全パターンで駄目でした。こだまの本数の少なさを実感です。頑張れ静岡県知事(かなりマジ。打倒葛西帝国だ静岡県!)。






 1案。名古屋で4時間ほど暇つぶし要されるんですよねぇ。






 


 猫は狭いとこが好き、犬はだだっ広いとこが好き、ってイメージ有るんですがそこが既に間違ってるのか?









 ここらは京急でも再確認してます。
 やはり1-2本待ってでもクロスシート車乗りたい京急沿線民。



 あの御仁、どうせなら上手く利用しようぜ、と。
 蛇蠍のように嫌うよりは有益な気がするんですが。

 あと、少しは笑おうよ。いつも不機嫌なのは損だと思うよ……。






 0時過ぎです。






 ポパイ(ネカフェチェーン)は最近減ってますよね。
 ものすごく当たり外れの差がでかいんですが、ここは寧ろ「大当たり」でありました。
 ソフトクリームではなくて、業務用のチョココート粒アイスが食べ放題なのも面白いです。美味しかった。でもってコーヒーで流し込む。幸せ。















 万事塞翁が馬。

 まぁ一度18きっぷ1回分余ったら、早朝に小田原移動してでも「乗っておきたい」とは思っておりました。図らずも機会が来たってことで。
 来年3月には廃止なんですし。



 同類のお名残乗車はまだ少数派でした。
 小田原で後展望の2列めにありつけます。









 相鉄との連絡線が出来た直後でしたが、なおも小田原からの道は貨物とほんの一部のライナーしか通らない道のままです。列車自体の廃止はないでしょうけど。



 4列車並走は本当にお見事でした!

 そのまま品鶴線(俗称 湘南新宿ライン)に入り、新宿へ。

 新宿から横浜に231系普通で戻ってくる。夢がさめて現実にちくしょう。



 横浜から京急です。



 堀之内から浦賀の1500形普通。
 1500形もこれから淘汰始まるのかなぁ……。

 そんなわけで、湖西線誤乗で始まった小さな旅でありました。しかし、251系は乗っといてほんとに良かったです。流石にスーパービュー踊り子で乗る資金はないぞ! でも廃止廃車も秒読みなんですよねぇ、もう。
 
 皆様も、乗るなら撮るならお早めに、です。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 実物鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。