何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年10月11日

【雑談】キャンプに行ってきました。(2019 9月27-28日)

 最近のTwitter界隈でのレゴラーは、アウトドアホビーが盛んです。

 キャンプ、登山、スキースノボ、サバゲー。
 そう、レゴは健康的な遊びなんですよね(え?)。

 自分もそれに同調すべく(笑)、去る9月27日……まだ微妙に暑さの残ってた9月末にレゴトレインの古手メンバー(SUU氏・awazo氏・TN-FACTORY氏・群馬板倉氏・BUCHI氏)とお出かけしてきた次第です。実は初キャンプ♪
(尤も定義にもありますけど。宿舎泊なら学校で行ってますし、モーターホーム泊はbuchi様の車で2度ほど。駅寝もキャンプに入るのなら、学生時代、数限りなく……)

 ツイまとめで失礼します。
 まぁ、リアルタイムの雰囲気ってことで。



 SUU氏のS660、乗ってみたかったのです♪



 なんか、鮮烈な乗車インプレッションでありました。S660って。
 後方視界が「スーパーカー」ですよね。軽規格のスーパーカー!



 腹が減ります……。









 火はTN-FACTORY様に沸かしてもらいました。
 自分で火をもってると、こういうとき便利かもと本気で。



 この二台の軽オープンスポーツ、インプレッションがまるで別なのですね。良い乗り比べできて感謝です。

 ほかに しゅん氏がロードスター現行乗ってらっしゃいますよね。

 いやトレインレゴラーが資材運ぶのに最悪の選択ってツッコミはなしで。自動車に趣味性を求める人々ってことなのでありましょう。



 呑むって方向になるのは、このメンバーだからでありましょうね(笑)。
 主催のSUU氏がウワバミですから。






 どうでもいいけどこの日は他にも2組がレゴラーキャンプって特異日でもありました(笑)。レゴラーキャンプ部!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆





































 18時ころに帰着です。


 関係各位、ありがとうございました。
 やはり「頼りっきり」の申し訳なさがいろいろと。なのでソロキャン修行してから、また遊びに行きたいなぁと思う次第で。

 しかし、足が居るかもなぁ。
 車は流石に無理なので、せめて原チャリ……? 別の趣味が発展しそうな気もする予感なのです? 或いは電車で行ける程度に荷物のコンパクト化に徹するか。この方向性だと登山用品の文脈になるのかも知れませんが(ガチキャンですね。ゆるじゃなくて)。
 
 あ、取り敢えず外で飲むとインスタントでもコーヒーが旨いので、先ずは野外用コンロとガスから購入しようかしら。「火」は自分で持ってる管理できるって自立した人間の第一歩のような気がするのですよ。

 先ず、それに気がつけたのは、今回の収穫かもしれません。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]