何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年09月02日

【イベント】ツイートまとめ。8月17日レゴデュプロの世界展の模様

 こちらは8月17日、JAM2日目と重なっていた、京都でのかう゛ぇ様主催の催しです。

 デュプロは以外と奥深いのが分かります。無論、細かい造形よりは専用パーツに依存する性格が高いこと、また中古品のパーツ入手が非常に難しいことなどいろいろ問題もありますが……(bricklinkよりはメルカリ?)

 その世界で表現する、意義ある試みで有りましょう。

 また、現行デュプロトレインが自動運転もリモコン運転も可能な、とても秀逸なシステムです。その上に通常ブロックの車体を載せるのも定着してるようですね。なかなか興味深く、そして魅力的なのです。







 回転寿司。



 関西のイベントではお馴染み、デュプロトレイン規格の嵐電です。






 自分の世代だと「ふとっちょの重役」→「ふとっちょの局長」ですな。
 あおつき様のモデルいい感じ。



 エース様は通常トレインですね。
 しかしちゃっかりえちぜん鉄道のデュプロ動力車を造ってらっしゃる!

 薬師山様の国鉄な貨物列車が嬉しいですね。プラレール的というかカツミのEB形電関それもHOよりは三線Oな雰囲気じゃありませんか。



 もひとつ薬師山様の貨物。



 デュプロの深さ、知らせてくれる催しでした。5歳児以下に独占させちゃいけませんよね?
 


 通常トレインもありです。



 京都タワーは下のビルも出来上がってます。
 


 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]