何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年07月22日

【作品紹介】aykyoto様の(ご子息の)「TOHOKU EMOTION」。乗ってみたくなるインテリア。

 TOHOKU EMOTIONは2013年から運行されている、JR東日本の東北地区の観光列車。食事メインのサービスですので最近……のイメージでしたが、もう6年前のデビウで、それなりに定着しているのですね。

 キハ110系の3両編成です。白ベースの上品な塗装。


 aykyoto様の(ご子息の)作品です。

 白1色というのは造りにくい纏めにくいもとだと思いますが、キハ110系らしい箱型感が上手く出来ています。
 シンプルな車体だからこそ、屋上機器や床下機器の作リ込みが映えます。JRアンテナが程よく目立ってますね。クーラーもそれらしく。
 床下は灰色のぎっちり……が今どきの気動車らしいです。


 しかし。作品の価値はインテリアの方にあります。

 オープンダイニング車のカウンターや、三角のテーブルが作り込まれています。床の木張りも表現。椅子も椅子部品ではなくてヒンジで丁寧に作られた部材ですね。
 側窓は広窓になっていて、種車のキハ110系急行タイプ……なのが分かります。今思えば特異な車両でありましたね。

 荒削りながら、丁寧さのある作品です。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]