何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2019年07月17日

【作品紹介】エース様の新幹線700系。個性のみせどころ!


 フル編成再現を前提にされたであろう、比較的シンプルな作りです。

 実物はお世辞にも美形とは言えない700系ですけども、それ故に表現は難しく、過去作でも個性が出やすい印象ですね。

 エース様の今度のは、前照灯を目立たせるという解釈が新鮮です。
 流線型のラインそのものは実物よりも寧ろスマートなくらいなのですが、目立つ角型の前照灯が「700系らしさ」に繋がっています。


 実物と並んで。
 700系も東海区間からの引退が近づいてきました。山陽筋での活躍もどれほど続くことでしょうか。製造初年からはもう20年以上たっているのですから、0系時代の新陳代謝を知っているとまだ残っているのが奇跡なのかもしれません(尤も山陽筋では500系が健在ですが。


 現状先頭車のみです。飽くまで形状確認の試作品的意味合いなのでしょう。

 フル編成用量産前提のモデルではありますが、屋根のカーブスロープ化は大きな進歩でありますね。近代的な新幹線にはツルツル感が似合うのです。
(ただし、先頭車前部台車のスカートは表現ほしいです……。)

 700系。引退を前にした今の観点で見ると、意外とカッコよく見える角度もあったこと、そしてブサイクというよりは「不思議な顔であった」のかもしれません。
 引退は惜しまれつつ……になるのでしょうね。0系も私の世代から見れば「古臭いだけ」だったのに、引退時のフィーバーは記憶に新しいところですし。

 エース様の作品、引退を飾って欲しいものです。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]