何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年10月27日

【ヒント・アイディア】5udon様の、レゴブースト仕様の自動化踏切。現実的技術!?



 観てのとおりです。

 でも、今までこれを実現しようとすると高価なマインドストーム系か(中古も結構しますよねぇ……)、非コンシューマ向け故に入手などに非常に難のあるWedo系を使わなければなりませんでした。

 然し、ブーストならばコアユニットとモータが比較的廉価です。セットは普通に、どこでも入手できてしまう。
 その意味で革命なのかもしれません。

 音や動きの演出は意外と効果的ですから、もしお試し導入で余ってる?BOOSTあるなら試して見る価値は大きいでしょう。ユニットやセンサーやモータは線路際ならいくらでも隠す方法はありましょうね?

 センサーが1個だと進行方向が限られる問題はありますけども、それは運用の工夫でどうにかなりそうです。遮断竿を1個のモータで複数動かすなんて仕掛けができたら更に楽しそうでもありますし。



posted by 関山 at 23:59| Comment(1) | ヒント・アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介いただきましてありがとうございます。
Boostを何かに使えないかなと思い、適当につくったものなので
大変恐縮しております。
現時点で、片側の方向しか利用できないこと、センサーと遮断機の距離が長く取れないことなど、問題点は多々あるので、ちょっとしたアイデアとして見ていただいければありがたいです。
Posted by 5udon at 2018年11月15日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]