ミニサイズトレインなど作って居られたようですが、このポールスターは、いきなり大人クオリティの作品で驚かされました。
北大阪急行8000系「ポールスター」は1986年から導入されたもの。
親会社の阪急電車と同じインテリア、同じくアルナ工機の生まれ。そして連結面の自動ドアと豪華装備の通勤電車であり、地下鉄御堂筋線に直通しておりました。
30余年を経て、今は後継の9000系に置き換えられつつあり、希少車になってしまいました。なお車内設備の特徴は9000系も同様です。プライド高いぞ阪急!

車体はクリーム色なのですが、レゴ的には白で正解ですね。
前面窓まわりだけはパーツの都合かクリーム色(タン色)ですが。
4ドアで省略のない側面です。
同じスケールの9000系も作られてるとか。
あと、同じスケールの2000系や、はたまた大阪市交通局車両10系・20系等も面白そうではあります。意外と車両のバラエティに富んでたのが御堂筋線でした。
床下機器も精密感あります。ここも大人クオリティ。
台車はシンプルですが、集電シュウが印象的です。ここにΦ1丸タイルでアクセント入れてるのも良い感じ。
惜しむらくは、車体高さの不足でしょうか。
車体裾1プレート上げてあげると、前面との繋がりも綺麗になりそうです。

前面。大きな運転台窓は横組です。ここの造形は大人の作品と変わりません。
窓まわりタン色の部分は窓枠表現の可能性もありますね。
青の「ポールスター」ロゴも嬉しい。

前面の傾斜角は割愛されておりますけど、実車もそれほど大きな傾斜角ではありませんからその解釈もありだと思います。なによりスッキリしますし。

参考実物画像。wikipediaより。
前面の角度がそれほど寝てないことと、灯火類がかなりした寄せであることが分かりましょう。

従業員で記念撮影。
この種のシチュエーションだと、ヘルメットは欲しいかな?

おまけ紹介で恐縮ですが、ミニトレインモデルです。
ある路面電車の旧型・現行型・最新型。なのだとか。
旧型は1930−1950年代位の電車のイメージありますし、現行型は1980−90年代位の型の雰囲気ですね。で、最新型の丸みは近年の低床電車のごとく。低床電車のアイデンティティたる?床下スカートまで。
センス良い設定ですね。
この電車たちも、いつか走行できるフルサイズモデルへの進化を楽しみにしております。