何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年08月10日

【イベントJAM】皆様の準備状況です。/朗報! 組立体験は60197へ。

 1週間を切って、いろいろ作品などの進捗が上がってきてます。
 ツイートまとめで失礼します。

 それから一つ朗報です。
 組み立て体験に使うセットが、2011年以来の7938(赤いPFの電車)から、今年から新製品60197(黄色の、Powered upの電車)になります!

 この機会に、新製品を是非楽しんでください。Powered upの操作も「快感」ですよ。ピタッと言うことを聞いてくれるリモコンがこんなに気持ちのよいものとは。一体前頭は残念ではありますけども、然し、中間車はバー車組み立ての楽しさがあります。

 ただ、対象年齢は飽く迄12歳以下優先ですが……。




 立体駐車場、大型建物としてやって来ます。
 現代を象徴するストラクチャとして、古典要素との好対照なりますか。



 なぜ埼京線? かと思いましたが、実はJAM会場へ来る人が皆乗ってくる電車なのですよね! え、ゆりかもめ。知らない子ですね?



 Powered UPはさり気なくモータのトルクがPFよりも上がった印象があります。
 このメリット、サラリと生かされるか。



 トワイラに特徴的な1両が追加です。この車はB寝台の究極でしたよね。






 北海道テーマとはやや離れますが(笑)。もと北海道ですね。



 華麗なる並び。今回は蒸機分がまたもや濃厚です。



 lime様のキハ40と721系電車もやって来ます。今回の華の一つ!




 宮原感の溢れる写真ですね!



 ED75 501(北海道でただ1両だけのED75)ではなくて、ED79だそうです。
 コンパクトな魅力。8幅で大きいのですが。然しバランス良い造形ですね。



 魅力的な自動車作品。スチームトラクターは街なかでデモ走行とか似合いそうです。



 ヘッドマーク取り付け方法ちょっと気になります(笑)。
 そして窓ごしの旅情ですよ。



 なし様のところ。485系の3000代って「白鳥」で北海道入りしてたんですよね。
 あとコキのテールライト点灯。北国感が漂ってくるじゃありませんか。嘗てのコキフとも違う良さがあります。




 動きの見えなかった?鱒寿司様のところは新作が一挙に進捗です。

 キハ82の4連! 関山の4両と合わせて8連も可能でしょうか? いや普通にキハ82同士が行き交う情景とかできるのですね。

 LNERのA4パシフィックは、早くもDr.ペイ様のA4との並びが期待できそう。
 英国方面も熱いのです。プルマンカーも楽しみですね。英国客車はペイ様の新作に、ユウユウ様の持ち込みもありますから、客車不足とは無縁になりそうです。



 なんと!



 ライブスチームどころか、本物の軽便蒸機です。それも、走る。それも、乗れる。



 SUU様のC62も完成が見えてきました!
 こだわりの丁寧な作品です。



 現代の北海道を北海道を象徴する車両の一つですね。
 以前は函館地区で「白鳥」。今は札幌地区に転じて「ライラック」へ充当されています。流線型の特急形は、華やかな存在に。



 配置図ですね。
 今回も真ん中です。SLふわふわの隣。目立つ場所ですよ。

 皆様のお越しを、楽しみにしております。
(C62だけで3両が参加予定です……! 北海道はみなさんを本気にさせましたね)
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | イベント(JAM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]