何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年07月30日

【実物鉄道】2018年の7月19-23日九州行きのツイートまとめ(3日目)

前回記事
http://legotrain.seesaa.net/article/460863085.html
2018年の7月19-23日九州行きのツイートまとめ(1-2日目)




 7月21日。日曜日です。
 この日は午前中は大牟田の三井三池専用鉄道(三井化学専用鉄道)の撮影行。

 九州行の日程は当初3泊4日で考えていたのですが、人に合う都合をつけると4泊5日にならざるを得ない。でも、伸びた1日分で大牟田まで脚を伸ばす余裕が生まれたのでした。

 それにしても、朝から暑かった……。



 どっかで観たポスター。違法改造車は犯罪ですよー。レゴ4幅車の大勢は犯罪ですよー? いやー、関山はノーマルが好きなんですよね。



 大牟田までの普通だったか区間快速だったか。813系。早朝なので空いてて快適。
 ただ睡眠の続き取ってて殆ど意識がなく。気がついたら大牟田の手前でした。



 駅から三井化学まで20分ほど歩く(当然暑い)。暑くなきゃ歩いてちょうどよい距離なんですが。

 で、そこでお目当ての機関車に会えた喜びです。






 最終的に、此処に至りました。キてよかった!
 午後北九州で再度合流するしろちゃいぬ様とスケジュールの確認をしつつ。しかし三井三池の収穫が大きすぎてやや遅延します申し訳ないと。



 電車、予定より1本遅れたので転換クロスの普通列車に。ここは全ロングのも来るから当たり外れがデカい。

 えーと日本中の鉄道事業者に言いたいことあります。
 ロング車とクロス車ランダムのダイヤに入れるのヤメれ。全編成を均して、どの列車にも半両か1両分のクロスシートを確保してくださいな。それならお決まりの文句「混雑対応」だって出来るでしょ。
 その意味ではJR東のE231やE233は否定出来ないんですよね。編成に2両は絶対にクロス車(無論普通車)が入ってますから。

 あと飯時ではありますが、暑くて食欲出ない。
 巨峰水1Lとアイスだけ買って喰う。



 大牟田市役所カッコいいです。
 美瑠町さん気がついてくれたかな?



 連休は勘違い。ただ夏休み中でしたが同業者には会わなかったですね。
 まぁこういうまったり感が似合う場所でしょう。専用線は好みもありますし。



 電車は鳥栖で博多方面行に乗換。鳥栖駅、何時まで古いままなのかな? 建て替えすんなよ!

 で、博多ついたらホームでラーメンやっと食欲。
 前は400円台でしたけど、今は520円、微妙に高くなりましたねぇ(笑)。でも満足。



 これは昨日のしろちゃいぬ様のツイートですね。
 見下ろしアングルは気が付きませんでした。



 博多から小倉乗り。そして小倉で下関行に乗換。
 小倉〜下関は415系の折返運転になって久しい線区。ここの415系は1500番代含むロングシート車ばかりのイメージだったのですが。運の無駄使いです。

 関係ないけど、反対側に止まってたのは811系のオールロングシート改造車。
 金かけて余計な改造するな! あれ乗ったら凹むわ絶対に。



 下関でしろちゃいぬ様に再会。そしてジョージレモン様に初対面。
 下関にも駅ビルがあり、その中のサイゼリヤにて。









 この辺は別記事にしております。
 ジョージレモン様が合うまで年齢不詳だったのですが(案外ご年配でもおかしくない作風ですよね?)。さに非ず……?

 ともあれ、楽しく濃ゆい時間でした。
 20時ころ解散。宿に決めてた幡生のネットカフェまで送って貰い、感謝です。
(翌日痛感しましたけど、幡生の駅からは結構遠かったですから……。物理距離ではなくて道のりが……)

 なお、幡生なのは下関の駅前にはネットカフェがないから!(地方都市はそんなもんです)
 そして翌日の山陰本線の始発乗ろうとすると、下関か幡生に早朝にいる必要があるからです。

 8時間パックにしたんだっけか? そこそこ快適でした。あとシャワーは必須ですね……。飲み物にスープ系も必須。大量の塩分を垂れ流してますから。

<続く>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | 実物鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]