何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年04月25日

【イベント】2018年4月 横須賀レゴオフレポ3 もい様の「海の見える温泉旅館」

横須賀レゴオフ[トレイン篇]。極小配置は三重高架でくり抜ける!
http://legotrain.seesaa.net/article/458993473.html
横須賀レゴオフレポ2 一般篇
http://legotrain.seesaa.net/article/459023034.html

 地形+建物という最強のジオラマ作品です。
 建築分の少ない横須賀レゴオフでしたが、このインパクトはすべてを持っていってしまった感じでしたよ?


 瓦屋根。木造2階建ての旅館です。


 周囲には丘。自然に高台になっています。
 木造壁面は丸太ブロック順組。それらしく見えますね。

 瓦屋根はポチスロ横使い。


 庭園。


 崖側から。岩は灰色系ではなくて茶色系ですが、これもまたリアルに見えます。
 スロープ造形の精細さが堪りません。

 全体にも自然にまとまっておりますね。

 樹木にタンを使っているのは、全体が茶色系なので良い対比になっておりましょう。


 正面から。母屋に浴室(左側)を増築したような作りです。古井戸もあり。


 この建物だけで和モジュールとして存在感がありますね。
 
 なお、スケールはやや大きめです。ミニフィグスケールの建物と言ってもいろいろな解釈があります、鉄道車両の6/7/8幅や、自動車の4/6幅のスケール差異みたいなもので、大きいほうがディテールやインテリアなどで有利になります(無論、コストも掛かります)。


 海側より。大きな窓は海に面した宿泊施設らしい。
 木造なのにはめ殺しの大窓なのは、何らかの近代化改修が行われたってことなのでしょうね。これもまたリアルです。
 右手に突き出しているのは露天風呂。


 さて。圧巻はインテリアです。

 2階を外して1階を見たところです。
 ロビー部分の赤絨毯が如何にもな昭和の旅館ですね。

 宴会場(兼食堂)は大広間。御膳がならんでます。宴会場の奥は厨房。
 階段の横にはトイレ。それぞれ作り込まれています。


 ロビーと帳場と厨房。


 別アングルより。宴会場の奥の演台が見えます。


 男女別の浴場。暖簾がかかって、脱衣かごも。廊下にはウォーターサーバも。
 温泉……行きたい!






 二階は客室。4.5畳の和室が造ってあり畳は理想的な横組。床の間やテレビや金庫も。各4人位ゆったり眠れそうです。
 こんな旅館でレゴ宴会+合宿なんてやってみたいものです。


 廊下に花が生けてあるのも良いですねぇ。


 大きな窓から宴会場を観る。
 照明つけると効果てきめんでしょうね。


 玄関部分。あれ?


 温泉に宴会、楽しませてもらいました(笑)。

 さて。これだけではありません。
 ジオラマとして持ち上げた地盤部分にも秘密があるのです!




 「!」
 ドラクエ的な冒険世界が広がってます。入り口はあの古井戸。


 モンスターとかスライムもいます。




 家の地下に家があるのはちょっとシュール? でも楽しい冒険の世界。

 異世界が繋がってると解釈してもいいですし、古い旅館の地下室にアトラクションを設けた! と現実的に考えるのもありかもしれませんね。


 沖合の岩の中にも! こちらは武器庫なのでした。
 
 二重に楽しい作品でした。
 持参は大変だったと思いますが、而して横須賀オフを盛り上げてくださった作品だったのでした。
次回のジオラマ作品も期待しております!
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]