何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年03月09日

【イベント】ボクらのブリック 3月トレイン走行展示。設営完了。反転プラン大成功!


 まず、全体配置図。
 
 基本的に2月と同じなのですが……左右を反転してしまいました。
 部屋の仕様に合わせたことと、同じ資材という制約下でもちょっとでも違った雰囲気にしようと思ったからです。


 13時9分ころ。ここまでは、速いのです。


 14時58分。高架も完成です。高架あると設営難度は跳ね上がりますが、見た目と運転の楽しさは捨てがたし。


 15時9分。余興撮影。


 Dr.ペイ様のA4パシフィックと拙作のMerchantNavy。
 たるご様のクラシックカーと、拙作のタトラ。


 19時。やっと完成。
 いや、17時過ぎにはこちらの設営は終わっていたのですが、下の展示ケースの修正も必要なのが調布の展示なのです。


 路面電車の発着のある。楽しげな駅前。


 駅構内。高架上に赤い電車がいて、この角度でみるとまさに「品川」です(笑)。

 反転に寄る、違った効果が見えた瞬間でした。


 構内別角度。やっぱりちょっと違って見えるのです。

 なお、鱒寿司様の駅舎が追加されたことや同じく鱒寿司様がたくさん信号機を持ち込んでくださったことで、アクセサリ分が非常に豊かになってます。


 目玉の平面交差付近。




 駅構内眺める。やはり6線の大規模駅です。加えて高架3線。


 グリーン車とグリーン車。


 跨線橋の力って大きいのですよね。欠かせざるアイテムです。


 意外と好評? 航空公園。飛行機と電車の共演です。
(DC-3とかフレンドシップとか、YS-11クラスの飛行機って便利ですよ!)


 人気車種。勢揃い。今回は華さんにも活躍してもらいますよ。


 同じ会場で行われている、天下一展示会。
 U9とU15と無制限部門があり、無制限部門のえげつなさ(笑)も、U9やU15のハイレベルさも印象的な大会です。作品が沢山集まってなかなか賑やか。是非ご観覧と投票を。


 展示ケースはこんな感じです。京王線は、出張中。


 3月10日から3月21日までですが、sato様のトワイライトエクスプレスが展示追加されます。


 「ボクらのブリック」レゴトレイン走行展示は3月10日の10−18時。また3月11日の10−17時に調布市文化会館たづくり の北ギャラリーで行われております。
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=9427

 入場無料です。皆様のお越し、お待ちしております!
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]