何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2018年02月21日

【イベント】第3回名古屋火曜レゴオフ その1 AP様のジオラマ関係

 調布のレポートが置き去りになっておりますが、並行して進めてまいりましょう……。

 私にとっても大先輩のAP様は13時までの参加でした。なので後半にいらした方は作品観られなかったかもしれません。高架モジュールジオラマと鉄道車両幾つかでの参加です。


 夢にまで見た出会い。
 AP様のED17(旧ED51 英国EE製)と、拙作の西武E52(旧ED12 瑞西BBC製)。
 スケール揃った輸入電機同士の邂逅です。

 旧ED51のED17は私も制作意欲を刺激されてます。ED19(ED51)の方が先かもしれませんけども。でもその前にED54を。


 横に広いED51の顔と、細面のED12。


 今度は西武同士の並びを。
 うしがえる様の西武2000系と、E52。池袋線の何処かの高架区間という趣になりました。

 
 2000系の後期車の登場時E52は既に引退してた気もしますが気にしない(笑)。
 でも、西武の輸入電機は1985年ころまで現役だったんですよね。


 角度を変えて。


 AP様のEF58と急行列車編成です。
 動力のPF化が困難なため静止状態での撮影のみですが、凄かった!


 フルスケールの急行列車のインパクト。



 きた様のエアポートをバックに。


 敵対関係に見えて、案外航空機と、夜行列車は共存してた時代が長かったですね。
 夜行列車の主敵は主には新幹線だったような気が。

 それはそうと、B寝台 B寝台 A寝台 A寝B寝合造 B寝台 グリーン 普通座席 荷物……のボリューム感です。


 機関車の次位は現金輸送車マニ30形。久々の再制作だそうです。


 高架ジオラマ。今度は名鉄で。
 AP様作のモ800形と、拙作の3400系。


 スケール違いですが、意外と違和感ないものです。


 空港バックに。
 小牧の近くまで名鉄線が伸びていたら……とか妄想しちゃいますよね。


 いもむし。3400系。昨年2月の第一回の名古屋火曜レゴオフ合わせの作です。
 今回は久々の登板でした。拙作名鉄もこれとあとはモ510+モ520のみのままなのでもう少し名鉄分は増やしたいところですが……。


 



 高架下店舗その1。コメダ珈琲モチーフとのこと。壁面の処理が素晴らしいです! インテリアもコメダっぽいですよね。
 

 こちらは架空のファミレスとのこと。オレンジ基調です。


 高架下並び。他にコンビニあり(撮影しそこねました申し訳ない)。

 コメダの出窓がいいかんじです。
 
<続>
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]