何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2017年12月17日

【イベント告知】JBF2018 JT-LUGさんの参加要項。次回は3テーマ!(締切12/25!)

 2018年のJBF(ジャパンブリックフェスト)の、トレイングループ(JT-LUG/関西LT会さん)の参加要項が出ております。
http://twipla.jp/events/292311

 次回はなんと3テーマ。

鉄分の濃いお客さまとそうでないお客さまの両方に楽しんでもらえるよう「神戸+日本の地方都市」「ドイツ+ヨーロッパの街並み」「おとぎのくに」の3テーマでジオラマを作ります

(1)神戸+日本の地方都市
・神戸を代表する有名建築物で港町神戸を再現しましょう
・神戸に限らず、日本の地方都市でよく見かける建物を再現しましょう

(2)ドイツ+ヨーロッパの街並み
・レゴでドイツの街を作ってドイツ型列車を走らせましょう
・フランスやイギリスの列車など、各種ヨーロッパ型の車輌を走らせましょう

(3)おとぎのくに
・非日常の世界をレゴでつくりましょう
・スケールも色彩も制限なしです

 1はこれまでの流れと路線ですね。2016-2017年の関西諸展示での実績と蓄積有り、です。


 画像イメージ。2017年 JBF

 2は、実はさりげなく欧州系のジオラマは素敵なものを造ってこられた関西LT会の流れを汲むのでありましょう。クオリティ的に期待できそうですね。


 画像イメージ。2016年夏 ホテル京阪さんでの展示

 3は、嘗てないユニークなテーマ。
 しかし、新しい可能性が拓けそうです。幅広い層・幅広い年齢層に向けての展開、アピールは重要な事でしょう。

 このテーマですので、例年かそれ以上のスタッフ数を要すると思われますし、スペースも大きなものになりそうです。関西の方などで、ご興味有りましたら支援してあげてください。

「参加希望の方は12月25日(月)までにTwiPlaに登録してください」
 とのことですから、早めの意思表示をお願いします。人数決まらないと出展規模が固められないものと思われます(JBFの参加締切的に)
 
 なお、詳細別記事ですが、関山は今回より別テーブルでの個人出展となります。
 どちらかに参加して、片方はゲスト参加……も可能としたいと思います。
 トレイン出展のマルチチャンネル化。面白い流れになりそうですね。
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]