何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2017年08月08日

【イベント告知】大和富山「わくわく鉄道フェスティバル」8月24日[木]〜29日[火]


http://www.daiwa-dp.co.jp/toyama/2017/08/post-899.php

 JAM(8/18-20)の直後ではありますが、富山のこちらに嵯峨氏(くろてつ氏)と一緒に出展いたします。
 関山は8月24-29日の全日に渡って参加いたします。「富山で僕と握手!」

 レゴトレイン展示は以下の規模で展開いたします(図は仮のものです)。


 2200mmx5400mmという展示は、北九州ブリックライブや立川ららぽーとでの展示(1800x5000)よりも一回り大きなもの! この余裕がゆとりを生みます。

 地上に2線(北陸本線を想定)。
 高架に1線(新幹線を想定)
 路面1線(ドッグボーン形。市内線や地鉄想定)

 そして図中右手に注目していただきたいのですが、此処には簡易ながら高低差を設けて黒部峡谷鉄道の運行を行う計画です。

 つまりは4-5列車の同時運行を行う予定(1-2名のオペレータで対応できる限界です)。
 車両はもちろん、北陸・富山メイン。E7/W7系に583系に475系、地鉄のちょっと古めの電車に万葉線。できれば蒸気機関車も。
 そして、いつもの車両の他、「ちょっと懐かしいもの」も再登場しますかも……?
 
<追記>
……オフ会的な交流会を会場外・開場時間外(19時以降)で26土か27日のどっちかに行いたいですね。
 詳細決まりましたら記します。あと興味ありましたらコメントください。
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]