何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2017年07月31日

【作品紹介】キベルネ様の自由形ディーゼル機関車。近代型(DD200形風味)

 たしか、ちょうど実物の最新型汎用ディーゼル機関車 JR貨物DD200形の報のあった頃くらい…にLDDが数パターン出てきたのでした。

 早くも、リアルに完成です。

 電気式と思われる、最新式のディーゼル機関車。シンプルな車体に実用的な手すりや燈火類。それがなんの因果か、国鉄標準色を纏っているのが愉快です。


 まさしくDD200+DE10? という風情。これから存在してもおかしくない雰囲気。
 バランスの良い7幅車体。そして、シンプル…というよりは「クリーン」なボディ。

 床下燃料タンク周りにカーブスロープ使ってるのが印象的でもあります。


 エンジン側。クリーンな印象は、近代期にとって重要な要素。
 一見楽に見える? そんなことはなく、却ってごまかしが効かなくて大変なのですよ……? 作者の意図はともかく、関山には「これは難しいやつだ」と。
(古い車両のほうがディテールで盛って誤魔化せますからねぇ)


 サイドビュウ。フルスケール作品です。全長38ポッチ。
 

 いわゆる第二エンド側。7幅ゆえの、キャブ周りのバランスの良さ。この部品と表現は6幅だとややキャブが痩せて見えてしまうのですよね。7だとバランスが良いのです。

 5幅のボンネットも同様。

 もちろん、6幅でのディーゼル機関車も頑張って然るべきですが。

 一つの可能性を試すモデルでもありましょう。
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]