何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2017年05月17日

【作品紹介】ルビー様の建築作品群。現在日本?なリアリズム! 萌のモザイク化?/765プロ他

 先の立川の催しでは「東横イン」が大成功を収めました。
(本当に、設置直前までOKを出すかどうか迷いに迷ったんですよ! でも置いてなかったら後悔したことでしょう)

 そのルビー様の建築作品のまとめです。


 広義の萌え看板と言ってよいのでしょうか?
 農業倉庫(巨大)の側面の広告です。モザイク画で表現。


 元画像。


 レゴ再現版。
 女の子の口紅の色、もう少し濃いとバランス良いかもしれません。それにしても恐ろしい再現度!

 「大自然の美味しさ」は大昔のハンドヘルドPC用の8ドット日本語フォント恵梨沙フォントを思わせます(笑)。きちんと読めるんですよね。


 で、農業倉庫としての出来の良さも。大きな建築として、存在感もあります。
(ただし、使い所は選びそうですが)
 その前に秋田な電車。E3系やE6系、701系を走らせれば似合うのは間違いありません。(農産物を運ぶであろう)ED75やEF81、EF510等の貨物も絵になりそう?


 東横インとの並び。地方都市の駅前だとありそうな情景?
 大きさが把握できますね。


 これは未だ東横イン完成前の画像ですが。
 奥に見えるデパートが凄い。48x48の大物とのことです。
 これもリアルな日本語看板ですね。


 この雑居ビル。どこか馴染みのあるもの。

 3階に入居してる某芸能事務所の名称に皆さん、心当たりあるはずですよ(笑)。READY!でCHANGE!です(アニメ版も既に半懐ですよね名作ですが)。

 「765」の文字、ポチスロモザイク……。ちょっと感動。ステンドグラスなど美化表現に使われがちですが、窓ガラスにテープ張った手抜き看板の表現にも使えますとは。無論、ルビー様の作品は手抜きどころか究極のリアリズム路線なわけですけども。


 ガラスケース内のジオラマ。あの、キハ40とキハ48、フルスケールの大物ですよね? ケースの大きさが推し量れようと。
 
 かの「東横イン」のバックグラウンドと発展、物凄いものがあるのでした。
 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449999914

この記事へのトラックバック