何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年12月29日

【鉄道作品日本形】間に合うか年末年始輸送? 100系新幹線の進捗


 レゴCityのCM画像は、
「貨物がやってきた、さぁ貨車を組み立てよう」
「泥棒が逃げた。さぁ護送車組み立てよう」
 みたいな文字通り泥縄式が多いのですが、割とそんな感じのビルドかもしれません(苦笑)。

 とりあえず6両の車体が出来ました。
 あとは足回りとパンタと床下機器……。




 地味に中間車から。
 126形3000代(左)と125形3700代。
 3000代設定なのはV編成のつもりだから。中間車だと違いは出てきませんけども。

 中間車と云っても大きな窓の、優雅な印象のする車です。
 126形にパンタ載せるとまた印象も変わってくるのでありましょう。
 また、レゴ的には125形3700代を動力車設定です。窓無し部分多いのでPF収めやすい。

 4両編成の末期ごっこも楽しいかも? そういえば4連や6連の新幹線も既に昔語りなんですよね。




 100系ではこれがないと始まらない。2階建て。
 X編成も迷いましたよ? NSマーク付けたい誘惑にどれだけ駆られたことか(笑)。
 でも、制作はV編成です。理由はV編成は両端McとMc’だから。4M2Tならギリギリ走りそうじゃないですか本物も。でもX編成だと2M4Tになっちゃう。構内移動しかできなさそうですよね? いや6連で済ませるなもっと長くしろって声ありそうですが。

 左が168形3000代。右が178形3000代。在来線式に言えばサシとサロハ。
 
 見ての通り、168形。大窓に超絶贅沢なパーツ使い。長期保管中の#10002レイルロードクラブカーからの捻出で。ただ、売るつもりもないのなら「ちょいと拝借」したほうが部品も幸せでありましょう。保管といって腐らせておくよりは……。
(此処だけは申し分程度のインテリア装備)

 178形はもうちょっと普通の作りです。
 荷物置場部分の上下方向に寸法詰まった側窓の表現は潔く、諦めました。


 両端先頭車と合わせて。
 奥が126。手前が125。

 先にも触れましたが、1月3日の福井オフでお披露目予定! です。
(結構鉄道系・軍事系の濃い人が集まる地方オフですよ?)
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道作品(日本形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。