何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年09月23日

【イベント】吉祥寺レゴオフ(HF様主催)レポート2 ツイートまとめ篇+動画

 自分が撮影できなかったもの。見落としてたもの(申し訳ない!)をツイートまとめさせていただきました。関山撮影分は「3」となります。もう少しお待ちを。

 その前にtamotsu様の自動車系まとめ

 記事 「吉祥寺レゴオフMinifig Ridesカーショー 」


 こちらの動画も必見です。ドリフトとカーショウ、バランスよく纏められてますので。
 ドリフトシーンは「よいとこ繋ぎ合わせた」そうですが(笑)。それだけ難しいのです。でも、この日のあとみなさんでもドリパケナノ買いに走ったらしいですよ?

 日本ローカルでタカラトミーがレゴ社のカスタムパーツメーカー状態(笑)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 この自販機もtamotsu様。JAMでも目立っておりましたが、アップで見ると……細かい! 4幅車的密度感の自販機です。



 ハルちゃん様が撤退が早く、十分に観られない撮れなかったのがこちら(後悔)。
 マッドマックス 怒りのデスロード。マシンの表現もミニフィグの表現も凝ったものでした。あの映画の世界観溢れ出してる!
(映画と違うのは埃っぽくないことだけですが、レゴでそれを再現するわけにはいきませんよね。天然ウェザリングは論外ですよw)



 もう1枚。この作品群だけで記事1本書きたいくらい。

 気球パネルとスチームパンクの相性は抜群!
 大味なパネルの内側に仕込まれた精巧なメカというバランス。素晴らしいのです。



 ペパプロ様の多砲塔戦車は気に入って、何枚か撮ったはずなのに写真が見つからず。
 リチウム様感謝です。



 こちらにも。


 さいとう様の締まった、渋い作品。
 システム系ロボは1x2系スロープの恩恵を一番受けてるジャンルかもしれません。



 スコウ様の作品より。こんな遊びもできます。萌レゴのバリエーションの豊富さは今回の発見でした。その辺は「3」でもお伝えします(割ときちんと撮ったので)。



 モコ様のメカトロウィーゴ 閉状態。
 
 引き続き「レポ3」をお楽しみに!
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック