何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年08月18日

【イベントJAM】2016年 設営の速報編 皆で出来ることの、 強さ

 毎年思うのは「JAM参加って引っ越しみたいなもん」。
 大量のダンボールに大量の資材を詰め込む。他のイベントとはぜんぜん違う重労働なのでした。

 そして、沢山の方にものすごい強力をいただき、成立してる。
 皆で出来ることの強さです。

 明日金曜日から。ぜひ、いらしてください。
 入場一般1200円の価値はあることお約束いたします。
(無論、他の精密な模型を直に見られる価値もとてつもなく!)

 画像は本日の退出時、22時のもの。
 思えば2012の初回参加は、設営に徹夜を要されたものでした。
 2013-2014も終電コース。
 昨年はちょっと早く。それでも23時。


 22時にここまで終わったのは画期的なことだったのです。



 公式がレゴ汽車セット(レゴトレイン)50周年を何も祝ってくれないなら、こっちで勝手に祝ってやる! 

 看板作ったのは初めてでしたが、意外と楽しい。
 手書きレタリングの経験は役だったと申しておきます。


 未だごちゃっとしていますが、明日の開場までには片付けましょう。
 貴重なコレクションが集まっているのはわかると思います。

 スペース予定の1.5倍にしたのに、未だ狭い感じ(笑) 嬉しい悲鳴。


 ほぼ半分。
 大幅にPowerアップした旅客駅はpgy167様の作。改良大成功。
 街を飛ぶ、モノレール。
 右方背景には、赤い斜張橋が。


 モノレールのチカラ。


 和風エリア。
 大きな協力・ご支援で成立しています。

 ビューポイントがこちらがわからの1方向なのを幸い。手前に低層、奥に大きな建物を並べてみる。街の重層性を狙いました。

 ここは路面電車より、街が主役です?


 5m斜張橋と、その背景にあるもの。
 大きなコンテナ貨物駅!


 そして、高速道路とサービスエリア。
 スタッフスペースを超えた向こうの、駅ホーム屋根も象徴的です。


 実物ではあり得ない形状ですが、それが非現実的美しさに繋がってる。


 みどころいっぱい。皆様のお越しをお待ちしております。
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック