何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年08月11日

【レゴ製品 トレイン】10254 ウインターホリディトレイン 画像リーク

 微妙なリーク情報では有りますのでリンクにとどめます。
 「箱画像」でCONFIDENTIAL扱いでは無いのですが。
情報源 reddit.com

 ものすごく久々の、そして2016年唯一(?)のトレイン製品。
 「微妙」とか言っちゃいけない?

 機関車はアメリカンルックのシングルドライバー。
 1動軸の機関車は珍奇に見えますが、蒸気機関車の初期には実存したものです。でももうちょっとがんばって2Bの「アメリカン(エイトホイーラー/4-4-0)」にして欲しかったよ……。

 機関車の造形は製品のコンセプト的に言うことはありません。
 玩具的なアメリカンロコは好みではないのですが、コンセプト考えるとこれがベストなデザインでしょうから。大動輪なしよりはマシです。
 先輪は赤。それに台車枠。不思議な組み合わせですがここは良い感じ。
 また、最近のレゴ蒸気機関車の常で炭水車が省略されていないのは嬉しいです。

 動力化への配慮は皆無ですね。炭水車が8ポッチ長さ故に電池boxは積むの苦しそう。機関車の先輪をトレインモータに置き換えるのは可能なのかしら? 出来ても上級者向け?

 ただ、曲線レール16本入りではあります。
 正直、要らない(苦笑)。というかローン・レンジャーに学んでないw

 貨車はフラットカー1両とカブース(車掌車)1両。
 フラットカーは何故か車輪がテクニック軸。憶測ですが「ツリー回転」のような内部ギア連動のギミックがあるんじゃないでしょうか。
 カブースはやや玩具的か。デッキに手すりが無いのは痛い。


 前作10173(2006年。936ピース)との比較も難しいですね。
 いろいろ、前提が違いすぎる気がします。あのまま復刻されても「古い」感じは否めないでしょうから(トレイン窓が羨ましいけど)。

 結論としては
「悪くない」「一応は、買う」という水準でしょうか。
 狙ってる市場的に、ガチなのは違うと思いますから。

 あぁトレインファンの憂鬱というか不満というか怨嗟は、「ガチ」なやつが全く出てこないこと。或いはCity枠や通常クリエイター枠での単品車両など敷居の低い品が出てこないことにあるのです。
 
posted by 関山 at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構いいじゃないコレ、可愛いし。
アドベントカレンダーと合わせたいな。
Posted by まーかーしぐなる at 2016年08月11日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック