何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年03月19日

【雑談】「浦賀は衰退しました」?/引越決定。横浜→浦賀

 以前も少し記しましたが、浦賀(横須賀市)への引越決まりました。4月半ば予定。
 今の横浜市内より家賃が下がり、かつ、もの凄く広くなる! 4DKの戸建てに一人で住むという贅沢(横須賀市でもマンションで広いのはそこそこの家賃になる。貸家の方が得)。それでも、家賃は都内のワンルーム程度なのです!
 「浦賀は衰退しました」……だからだと思いますが。

 広い家に住んで使ってない部屋があるような状況は憧れでしたし、今の横浜の2DK 44平方メートルは余りに狭すぎでした。レゴ趣味の最大の問題点は「場所を取る」に尽きるんですよねぇ。都内でミニマルライフなんてなにそれ? 絶対無理!



 但し、勾配地傾斜地。家までのアプローチに階段あるのはオフ会とか考えるとやや面倒ですが。そこは割切(エレベータ無し団地4階とでも思えば)。
 こんなトコに住める冒険も若いウチ、と。
 というより、尾道舞台の映画のような生活って憧れませんか?



 割切の代償がこの絶景ですよ!

 いや、同じ家賃で浦賀駅徒歩圏で平面の物件もあったんですが、陽は当たらないわ周りは家に囲まれてて開放感ゼロだわで断念しました。湿度あるの苦手ですし。
 この辺もまたトレードオフ。

 駅までは徒歩14分ほど。スーパーに郵便局も近い(後者は極めて重要)。
 生活環境は大丈夫と判断。久里浜までも頑張れば徒歩圏(ウォーキング兼ジョギングも趣味みたいなもん)なので、不便はないと思いたい。

 浦賀からは品川までジャスト60分。普通乗り換えも含めて10分ヘッド。つまりいま住んでるエア急のみ停車の駅と電車の本数は変わらず。
 クロスシートか、ハズレでもふかふかソファロングで快適な京急乗れるなら大した苦痛でもありません。同じ所要時間でもロング車のみとか、硬い少ないボックスシートだと流石に萎えますよ……。
 況してや混んでる時間の電車にのるわけでもなし。京急沿線は僻地に非ず!

 最後に。何年住むかは未だ決めてません。
 気に入ったら長くなるかもしれませんし、案外2年契約満了で逃げるかも……?
 
posted by 関山 at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車が玄関まで来れなかったら、レゴ運んでくる宅配便の方が辛そうです。これから何年も続くから。
Posted by pgy167 at 2016年03月19日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。