何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年03月04日

【雑談】引っ越し検討中(より広く・安く……)

 横浜に移住して3年経ちましたが、
 まじめに3年ぶりの引っ越し考えてます。4月上旬くらいに。

 現在、横浜市内京急沿線。ほぼ駅前という公団住宅に3年住んでますけど、2DKでは些か狭いし(レゴ大量に保管するのには。あと「自営業」故に)、なにより駅チカ便利な分家賃もお高い(8万円以上。これでも都内や川崎より安いのですが)。

 実は部屋って狭いと整理するのが大変。店広げて床に展開ができない。作業に立体テトリス要される。そうなると片付かないの悪循環。広くないと息詰まる!

 で、家賃安くて広い郊外(やはり京急沿線 横須賀市内)に移転を考える。
 マンションやアパートでは広い物件はなお割高。
 で、貸家を考える。……これが意外と安い。

 駅から多少歩くの我慢すれば(運動したほうが良い!)、3DKとか4Kの2階屋で6万円くらいで借りられる。一人で住む家じゃないですけど、まぁ家の中に使わない部屋が何故かあって……と云うシチュエーションは割と憧れ。
 人を呼んで宴会は、遠いので嫌がれそうなので、それは諦めですが。

 ちなみに京急へこだわるのは以下の理由。
クロスシート車が多い!(割と絶対条件)
・三崎口でも浦賀であっても10分に1本品川行く電車あり。僻地では無いのです多分。
・不動産業的に人気が無いので、割安w

 東武日光線は……。6050系の快速が今後どうなるかわからないのが辛いですね。もとから京急と違って日常生活で使える本数じゃないですし(苦笑)。

 そんなわけで家探し初めてます。
 いろいろ結論とか出すのはもう少し先ですが。 以下余談。

 クロスシート車にこだわるのなら、関西の私鉄(京阪か阪神か阪急京都線)というかJR沿線という無茶な選択肢も有り得る話。なにより関西のオフ会にロコとして参加できるw。あと18旅行するときにロング地獄地帯を通過しなきゃいけない頻度は減る(除く関東往復)。
 仕事が自営業だとこの辺、実は選択肢広いなぁと。

 札幌近郊は一瞬考えました。オフ会盛んなのでレゴライフには実は有利。但し、近年のJRHの新造車がみんなロングなのが激しく拒否感催すのと(巫山戯るな)、あと自営業には著しく不利なのは大きいです。
 関東や関西のお客様にゆうパックの高額な料金課すわけには参りませんしね。

 そういえば関西京都市内だと、実に素敵な京町家が手の届く家賃で貸しに出てるのをみる。アトリエ向けとw 間取りとか超絶素敵。
 しかし、水回りでこりゃダメと判断。(水洗化されてるといえ)トイレ古すぎ風呂場歴史的すぎ。どっちも綺麗に維持するのに手間かかるタイプ。買うんだったら直しちゃいたいとこですけど、借りる分にはそうも行かず(苦笑)。

 ……普通の家が良いです(笑)。やっぱり。
 関東の賃貸は水回りだけは今風に直してるのが普通ですからねぇ。
 
 関西移転は冗談のレベルに留めるとして、横須賀移転は割と本気です。横浜や東京出るのに大好きな2100形となが〜く戯れることが出来るのがいいじゃないですか!
 

 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック