何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2016年02月25日

【雑談】2月25日 六本木ヒルズのレゴストア開店訪問記

 まず、今はこの手の開店は「列ができます」。入店50分待ち。
 のんびり行くべきではありません。


 11時30分位の状況。

 今日は11時丁度に着くつもりだったのですが、横浜でエア急から快特乗り換える際に痛恨のミス。快特と間違えて先行の普通車に乗ってしまう……。
 快特にしちゃ妙に空いてるなぁと思ったのが罠。あぁこれで10分ロス。

 そのミスでブリックバンク買えませんでした。いや自分の二人前まではあったので10分遅れが致命傷。
(まぁ乗り換えミスがこんなどうでも良い要件のときで良かった。もっとリカバリ不可な危険案件じゃなくて! と考えることにしときます 新製品なら何時か何時でも買えるんですから)


 但しノベルティの「40145 レゴストア」は貰えました。並んでる時に整理券を配って安心させてくれるのは嬉しかったです。100個用意されていたとのことですが、11時半位だとダメだったようです……。


 戦利品。重かった……。20000円以上購入のために、既に持ってる探偵事務所買い足し……。
 良いんですよ。あって腐るもんじゃなし(笑)。


 なお#40145配布は「初日のみ」とのことで、難易度はそれなりに高いアイテムか? もらえた皆様、大事にしましょうね!
 無論、bricklinkの相場とか見ちゃいけないお約束! ただ400ピース以上であの箱サイズですから、市販キットとしても5000円コースでしょうコレ……。

 つまり探偵事務所を5000円引きで買えたようなもので、来てよかったと思ったのでした。
 あと、その後マンティス氏・イグ氏とお話、食事出来たのも良かった。ただ眠さでテンション低く申し訳なかったですが。


 さて、レゴストアというとピックアブリック。
 日本では二系統あり、LDC売店での量り売り、レゴストアでの詰め放題方式。ここは後者です。


 1面目。2x2と2x4の基本ブロック中心……



 2面目。特殊備品あり。


 3面目。特殊と基本。

 以下詳細に見ましょう。

 1面目。2x2と2x4のみ。

 1面目。2x2と2x4のみ。

 1面目。2x2と2x4のみ。

 1面目。2x2と2x4のみ。


 2面目。
 ハンドル。1x2タイルライム。タイヤとホイール

 2面目。
 車軸プレート2x2 赤い椅子 4x6窓枠 ホイールアーチ

 2面目。
 2x2タイル新灰 白い花 茎 柵

 2面目。
 見えにくいですが左上は4x6窓枠で重複 4x6用のドア 6x5パネル 4x4プレート

 3面目。
 Φ1コーン透明緑 Φ1プレート透明 2xタイル新灰 白い花

 3面目。
 2x4 2x2 ウエッジプレ右 4x4新灰

 3面目。
 Φ1円筒透明赤 1x2タイルライム 茎 2x2

 3面目。
 2x4 2x4 4x6プレ黒 ウエッジ左。


 以上です。

 ピックアブリックそのものが6件目(関東4件目)でもうインパクトが薄れた部分もありますけど、正直……微妙です。以前訪れた埼玉の方が未だ良かったなぁ。

 仕入れなど自由にできないのかもしれませんが、基本ブロックでも2x2や2x4は非常に使いにくいので、どうせなら1x2や1x4にして欲しいと思ったり。

 2x2タイル新灰は定番でありがたいですが(ただ品薄)。
 窓枠4x6は、ドアだけでなくクリアの窓も欲しいところ。

 システムは違いますけど、お台場LDCに完全に負けてます。
 また、自分の初PABであったサンフランシスコのこと思うと、かなり辛い内容ですね。

 PABはマニアの部品漁りの為にやってるんじゃないってことだとは思いますけど、マニアが興味持ちにくい構成じゃダメだと思う……。頑張って欲しいのです。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック