何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年12月26日

【イベント】鉄道模型芸術祭 1日目レポート簡易版「大きすぎることは、良いことだ!」

 まず、主役といえる大駅舎を造ってくださったpgy167様、最大の感謝を。
「大きすぎることは、良いことだ!」
 そして、味のあるシーナリーも用意してくださったJOKER様。世界に潤いと程よいユーモアを与えてくれました。
 細々とした……而して重要無比な鉄道系施設は なし様。

 おかげで、最初広すぎるかと思ったスペースも最終的には程よい密度に!


 貨車貸してくださったbikkubo様
 そして585系、しょうたいむ様
 久々のアイン様は235系に103系。手伝いに見学の皆様。

 予想以上に濃厚な1日目となった次第です。


 それから、例年のJAMも含めて初採用の「ロの字」レイアウトも成功でした。
 「手がとどかないところがない」「邪魔されないスタッフエリア」「程よく分断される世界観」のメリットは大きいもの。
 デメリットは机の下くぐらなきゃいけないことだけ(笑)。特に反対意見なければ今後の広汎な採用を考えたい次第……と。


 と、以下初日の簡易写真レポお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 アイン様の国電新旧。235系と103系。103系ウグイスは間に合わなかったそうですが、黄色もまた良し。

 手前はjoker様の「温泉」。注目集めてました。


 「一畳プラレール」様の、プラレールタワーを素晴らしき借景にして。
 

 新宿的アングルに。だから新宿発の電車。


 このアングルは大好評! 背後の壁がまた良い「芸術」的風情を与える!
 いろいろな奇跡と必然が重なって生まれた……?


 駅のかつてない大空間内を通過していく。拙作のVSEはいつもの調子悪さはなく、本日は快調でした。明日も活躍予定。


 joker様の味のあるシーナリーバックに、味のある同氏の静鉄1000系。


 会場の特性上、このアングルも「あり!」。
 素晴らしい空間感。


 「中央駅」を出た特急電車は、鉄道博物館前を通りすぎてゆく。


 大空間。妙に渋い並び。


 最新型通勤電車と、夢の最新型寝台特急。そして古典展望車にロマンスカー。


 しょうたいむ様の585系は最外側線をゆるりと走り続ける。本日の目玉なり!


 なし様のED79重連。8幅ゆえの迫力。自作動力ならではのモーターの響き。


 当然。このアングルも。
 重厚の極み。pgy167様としょうたいむ様の奇跡のコラボ。あとやはり会場の良さ!


 蒸機本線走行もあり……というか拙作のC55も蒸機ゆえの不都合などもなく安定して走ったのでした。


 南海と近鉄。
 背後の大ターミナル。かつての近鉄上本町も、或いは今も変わらぬ南海難波にも劣らぬ大迫力であり、関西私鉄にも妙に似合ってしまうのでした。


<まだまだ続きます!>
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック