何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年12月24日

【イベント】あおなみ線運転会 次回は1月17日(日)と2月21日(日)/12月ミニレポ

 dumi様のあおなみ線運転会。12月23日の分無事に終了したようです。

 今回は3名の持ち込み参加もあり、賑やか。
 レポート……というかツイートリンクも記事後半に貼っておきます。

 また、カメラカーの実況もあった模様です。レベル高い!



 鮮明! 大鉄橋も有りますから映えましょうね。
 また、制御の無線化などの試みも成功しつつあるようです。この辺はまとまってきたらまた別途記事にいたしましょう。

 そして、1月・2月のスケジュールも発表されています。
1月17日(日)13時〜15時
2月21日(日)13時〜15時
 3月以降は未定とのことですが継続の予定。

 名古屋での定例オフ会?がちょっと他地域と違った形で実現しているのも感慨深いことですね。このまま名古屋のファン層拡大に繋がること願っております。
(1月か2月のいずれかは自分も参加予定です)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆




 ガチな自作車両。これ、名鉄のモ780形ですよね! 3面窓のピラー表現がユニーク。



 作者KGOKU..様のツイート。
 豊橋鉄道軌道線仕様なのですね。音声は何らかの社外部品でしょうか。側面の要約の仕方も巧い。なかなか可愛い。



 ホライゾン、最近はあまり出番無いですけど究極的な製品。製品のコレクションを思いっきり広い場所で走らせるのも楽しいもの。そういう機会も大事です。

 しかし、ホライゾンかっこいいなぁ。ウチのはTGV001とLaPosteに改造で原型とどめてないですけど(苦笑)。



 マルチジャンルの交流は、互いに刺激あって良いものですよね。
 中京地区における「総合オフ」の可能性もそろそろ示唆されてよいのかもしれません。他地域でも可能な総合オフが、レゴランド出来る名古屋で出来ないわけがない? 催しが次の催し新たな催しのトリガーになることは多いのです(最近の関東がそんな感じ)

 その他はDumi様のツイートを参照願います。
https://twitter.com/dumibrick
 電子化、また各参加者のツイートも纏められております。
 
 
posted by 関山 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック