何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年11月17日

【イベント】あおなみ線運転会レポート 11月15日/次回は12月23日(祝)

 11月15日(日)のあおなみ線でのレゴトレイン運転会(主催Dumi様)。

 先ず、参加されたAP様がレポートあげてくださっています。
「あおなみ線レゴトレ運転会行ってきました」

 以下、画像は上記記事からの転載となります(許諾済 全部ではないので気になる方は元記事もご覧下さいね!)。


 ほぼ全景。会議室テーブル7か8本分をロの字配置。

 本線はMe-modelsのカーブレールを使い、カントつけたものです。
 複線で電車も2編成。そしてたくさんの渡り線が機能性高そう。信号機は現状装飾用ですが、あると雰囲気が盛り上がる。次は架線柱をリクエストしたいところです? 


 駅から鉄橋へ。やっぱり……微妙にスケール感が無くなります。


 AP様が持ち込まれた12系客車とマニ36荷物車。Dumi様の車両とほぼスケールが揃うのは偶然か? 私鉄仕様のDD13が牽くこの編成は臨海鉄道乗り入れの特別団臨って雰囲気ですね。


 圧巻の大鉄橋。今回は複線が完成!
 若干色が揃ってないのも、この程度なら「塗装中」って雰囲気に(作業員フィグあれば完璧?)
 ルックスに関しては「圧倒」しています。トラス橋としては国内最大規模です(斜張橋はJAM2013-2014の片岡氏作品が最大でしたが)。

 線路際のシーナリーも注目。市販品も交えつつ、効果をあげています。

 あおなみ線電車と12系客車のすれ違いもちょっと不思議な感じで悪く無いですね。客車列車と通勤電車の共存って萌えるものですよ。


 車載カメラによるモニター中継。この種は出始めのころはノイズも酷かったのですが今は現実的なものに。あぁ、草津でも行えばよかった……!

 Dumi様によるモニタ台は独逸の列車砲K5(いわゆる「レオポルド」)。
 ガールズアンドパンツァー以降、この手法もおなじみに?なりましたね。できの良い列車砲故、別途記事に致します。

 なお、以下に主催のdumi様のツイートも引用しておきます。











 注目の次回は「12月23日(水・祝)」
 これは楽しみです!

 関山は直後に「鉄道模型芸術祭」が控えているので参加できないのが心残りですが、1月あたりはなんとかしたい! と思う次第。

 最後になりましたが、当日は「リニア鉄道館」へのお客も多く、盛り上がったとか。
 その上お客様から漏れる話は「レゴランド……」。恰も「リニア鉄道館」と「レゴランド」の先行非公式(?)コラボ、ビッグウェーブの前触れ……?

 長らく静かであった名古屋のレゴトレイン界隈、何かが起こりかけてるのですね。
 
posted by 関山 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック