何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年10月12日

【レゴ製品】10251 新作モジュールビルは「Brick bank」久々の角地。

 画像及び情報はThe Brick Fanより

 2016年1月発売。2380ピース。価格は169.99ドル/149.99ユーロ。

 ちなみに前作#10246探偵事務所は2262ピースで159.99ドル/149.99ユーロでした。
 日本国内価格に悪影響が出ませんように。

 発売は例年通りなら、日本でも2−3月には期待できそうか?

 構成は「銀行」+(何故か)「コインランドリー」。
 ただし2階部分は全て銀行に使われてる由。

 建物の様式自体は……銀行の古典的イメージってなんでこうもまた洋の東西を変えないものなのかと思いたくもなります(笑)。銀行は西洋由来だからだって? いや日本の財閥系銀行は鎖国時代に起源ありますからね。

 目を引くのはFriendsやElvesの新パーツが「予想通り」にモジュールビルに流入してきたこと。アーチ形の窓。デコラティヴな飾りフェンス(黒!)。
 また、サンドグリーンの窓枠もインパクト大。ただ2x3サイズのみなので鉄道車両には転用しにくいかも知れません。あぁ2x2も入っていればなぁ……(苦笑)。

 銀行の外壁がインゴット部品なのは洒落が効いてていい感じ。軍事クラスタのレゴラーいわく「リアクティブアーマーに使いたい!」とのこと。蓋し納得。


 1階インテリア。
 窓口と金庫室。右手に同居してるランドリー。探偵事務所同様、二棟に見えて分離できない作りです(次はペットショップ以来の「2in1」お願いしたい? 気が早いか)。

 カウンターのセキュリティガラスにドアガラスを立ててるのが面白いです。
 また窓口の床に注目、ネクソナイツ盾紋章に使われてる五角形タイルが早くも床に使われています。外のベンチ、アールヌーボな装飾。


 2階インテリア。大きな吹き抜けは古典的銀行建築の趣。ここは大きな天窓で明るく。
 事務室と支店長(頭取?)室。ランドリーの真上が支店長室になっているのですね。


 支店長室
 スタンプにクリップ付き丸タイル部品が使われています。
 吹き抜けには大きなシャンデリア。
 ミニフィグはすべてにっこり顔。


 ランドリー外壁。ここも良い雰囲気です。二棟に見せるデザインは十分成功してますね。


 近年製品との並び。スケール感もデザインラインもバランスの良い感じ。
 隣の「雑居ビル(ビリヤード場と理髪店と探偵事務所)」より立派なのは銀行たる襟持ち(笑)。

 
 価格は気になりますが、6幅の車などの余計なものが含まれていないこと(笑)、また最新パーツを使いこなしてること、色彩的に潰しが効くことなどメリットは大きい。

 先の角地モジュールは(好き嫌いが極端に別れた印象の)パレスシネマでしたが、この銀行は皆に好まれそうなデザインでもあり。人気になりそうです。

 あとは人気に応じた入荷と流通を……(いうだけ無駄か。はぁ)
 
posted by 関山 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランドリーが入っているのは、箱絵にもあるように、マネーロンダリングのジョークだそうです。(元の英語記事にありました)
Posted by 似非英国紳士 at 2015年10月14日 11:34
新モジュールの公表は毎年この時期の楽しみになっています。今回もやはり素晴らしいです。
外観は如何にもな重厚さとアーチを多様した優雅さとが備わってますね。サンドグリーンの窓枠が目を惹きます。前回からの二棟に見せるデザインはたしかに大味さの回避に繋がっていると思います。
内装は新パーツを使った床が新鮮に映ります。来年の新パーツも転用が効きそうな物が見受けられて、楽しみです。
前回同様、ストーリー性を持たせているみたいですね。同じドロボウでもCityと違って(苦笑)、モジュールタウンらしい平和そうな雰囲気です。

デザインやパーツ構成的にも他の建物等にも転用が効きそうで、オリジナル作品のベースや、組み換えにも向いている感じがします。
発売が楽しみです。モジュールビルシリーズもだいぶ増えたので、全て並べると壮観でしょうね。
Posted by Mugen at 2015年10月16日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック