何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年09月13日

【イベント】9月12日はダブルレゴオフ会! 札幌ノースブリックと九州ミリオフ

 トレイン中心観点からツイートを拾わせていただきました。
 ノースブリックのほうが鉄分は濃かった模様で、ノースブリック中心はご容赦を。

 なお、ノースブリックに関してはJAN様がまとまったレポートを上げてくださっています。

 JAN LEGO「ノースブリック2015レポート」
 老若、軍民? 萌え硬派……バランスの良い催しになった模様です。



 4wide minifig rideの定番化は凄い。



 小型車。レトロ系。バモスにミゼット、DSも 右奥の小型スポーツはS600?



 おふざけもお約束。



 隼様の船系は凄いですね。アブローラはJAMの凱旋公開!
 左奥のムーンバスはベテラン勢……の作品でしょうか?



 新作はないものの、さらっと鉄道系の規模は大きめです。なお非確定ながら、11月に再度トレインオフを企画中とのこと……? レゴトレイン系オフ会が地方区で爆発的に広まりつつある……? 無論今の段階では、核になるメンバーが必要なわけですけども。



 全体の様子ですね。大曲線!



 ユウユウ様より。
 テーブルのロの字配置。結構なスペース。
 せたか様のレンガ駅舎+跨線橋も登場です。



 英国な光景……ここにはでぃるてぃっく様のクラス23ベビーデルティック+APT-Eが欲しくなるところですね。或いはかべぇ様のトーマスシリーズか?



 後半、SPA1103様も参戦です。大きくてリアルな札幌市電!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 こちらは福岡ミリオフ2015の模様。
 関東からの参加者も集める! ただ、鉄分薄めなのとあまりツイートされていないのでレポ薄めです。ご容赦ください。



 空成分は濃いです。sigezo様の飛行機シリーズよくぞ遠方持ち込まれたもの!

 さて。他の要素がちょっとわからず(ツイート取りこぼし)。申し訳ない感じ。
 九州は未だトレインビルダーさんが少なめの様子。そういう地だからこそ、乗り込んでしまうべきだったかとやや反省です(「はかた号」のる理由にもなりますし)。

 九州の鉄道自体は、北海道かそれ以上に魅力的な題材が揃うもの。
 何時かは九州でもトレイン多めのオフ会できればなぁ……と思うのでした。
 
posted by 関山 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック