何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年08月29日

【イベント】Tamotsu様主催のビルコン「第4回レゴ4幅車プチビルコン開催。テーマは戦う車!」

 定着してきたTamotsu様主催の4幅車ビルコン。


 今度のお題は「戦う車」です。
 募集は10月16日から約1ヶ月(ちょっと先なので要注意!)。

 応募詳細については先方記事を参照願います。

 使用するのはおなじみ(そしてTamotsu様の古巣である)、レゴ画像掲示板です。

「今年はマッドマックスの復活年であることを記念してこのようなテーマにしました。マッドマックスの世界観にとらわれず、色々な設定の車が出てくることを願います。」
 とのこと。

 未だに熱いマッドマックス風であったり、実在のテクニカルであったり、あるいはガチな軍用車(ソフトスキン)であったり、はたまたSF系特撮系。何らかの戦闘用車両というのは人気のある定番テーマではあり、そこを上手く汲み取った設定といえましょう。

 いや。ドノーマル好きな関山は参加しにくいけど(笑)。
 今回は辞退……いや、前から考えてたネタでこのテーマに該当するのがあった! その線で頑張ってみるつもり。そのネタには新灰の車ドア必要ですけど数セットはキープしてますし。


 閑話休題。いつも以上に盛り上がること期待しています。
 

 ※:自衛隊車両はある意味 真面目な「ドノーマル」ですし、正規軍の改造車両は「特装車……はたらくくるま」の仲間とも言えます。機動隊も戦う車でOK。
 そう考えると「戦う車」も意外と参入しやすい……のかも?

 
posted by 関山 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。