何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年08月19日

【作品紹介】JAM寸前追い込み篇(twitterまとめ中心)

 手抜きでご容赦を。
 あぁ自分が一番「追い込み」なので。あぁ明日は搬入設営日。
 


 JAMには間に合わないようですが、せめてクハ1両だけでもあれば(笑)。
 そういえばウチの新作もクハ151だけ抜き取って以下略。その意味でもtaizoonさんの485系に期待です(ゲテモノの予感)。



 8幅大迫力。大きいし精密。8幅車両も華麗に共演しそうです今回は。



 DD51は原色が2両揃うのかしら。これは楽しみ。OEMとOEM元が揃うわけでもあります。扇形庫に並べたいですね。



 お願いしちゃって申し訳ない……。通電できれば大丈夫なので「左」で十分なのですが、「右」の美しさは「売れる」レベルじゃないでしょうか?
 報酬は払います。レゴパーツで(笑)。

 なお、イグさんというと新作も見逃せません。各レゴテーマの広告貨車。これネタ枠じゃなくて普通に走らせたいレベルです。というか普通に走らせます(断言!)

http://bionicle.at-ninja.jp/build/system_expo_train.html
 こちらに記事があります。必読。



 薬師山様の新作はやはり「濃い関西」
 クールとしか申しようがありません。今年は関西テーマというよりは「近鉄テーマ」ですね。
 造形としては前面傾斜を省略してるのに、それが気にならないところに注目されましょう。スッキリさせるための省略の大事さをいつも教えてくれる。




 問答無用! あとは動かすタイミングです。
 テーマの入れ替えの合間に3-6線だけを動かし、1-2線運休させてという感じかしら。
 1-2線で列車動かしてない間はなるべく上げるオペレーションしたいです。



 薬師山様版のEF81トワ釜。
 微妙な折妻はよくわかりますし、EF81らしさにつながってると思うのです。期待!


 twitter外ですが。yonenaga様から頂いた画像。#60051を見立てたICE3。1-2日目の欧州型テーマで大活躍の予定ですよ! 屋根カーブの改良、その他小改良重ね、ICE3らしさを増す。製品のポテンシャルをマックスに引き出すのは氏ならでは。
 #60051も最初からこれならなぁ……。



 オハネは製作予定車両間違えてたというオチ(苦笑)。うちの担当は元来は普通のオハネ25だったのね。
 でも、通常B寝台1両が欠車で個室B寝台に振替ならお客さんも文句言わないですよね(笑)。実物でも模型でも!

 あと、151系はこの直後に完成させた由(クロ−モロ−モハシ−クハ)。
 最近自分のビルドする時間が取れず、いつも催し寸前の駆け込み……。

 でも、今日一日は準備に専念です。
 そして 明日は設営。

 明後日、金曜日が本番です。毎年のことだけど3日間の長丁場。
 レゴでトレインに関しては日本最大の催し。皆様のお越し、お待ちしております。

(今年は入場料 当日1200円に値下げです! 中高生・女性1000円 小学生以下同伴無料。レゴランドDCよりはるかにお得?
 しかもプラレールも凄い 当たり前ですが鉄道模型[HO N その他]はもっと凄いのですから)
posted by 関山 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック