何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年08月16日

【鉄道作品日本形】叡電デナ1 今度は八瀬へ。



 引き続き。前回記事こちら
 えいでん夏祭りたった1週間前なのにえらく過去の催しのように思えるのは何故。
 いやこの1週間が余りに波瀾万丈だったせいかもしれませんが。
 で、今週木曜日はいよいよJAM設営。金〜日が本番! まとめるなら今がラストチャンス。


 現行車と。一見新しく見えるデオ720形ももう25年余のベテランなのです。




 あの屋根の下にて。デナ1形と生まれた時代が同じ。
 八瀬遊園にデナ1が止まってるシーン、さぞかし相性の良かったことでしょう。


 外の光線は独特の味を作る。


 1番線に入線。折り返しの発車待ち。
 蔵馬ほど色は濃くないものの、この地も緑が豊か。


 この屋根。見上げるとフレームはアーチ状。
 あと、LEGO基準だとやはり大きく大きく見える。
 実物の電車に合わせるとちょっと小さい。でもこの小ささも、味。


 催しの会場のデオ800車内にて。
 このあとも現地に残り、「ふるいみどりのでんしゃ」として親しんでいただけた模様です。そして今は……。



 秋のえいでん祭りまでの間、叡山電鉄本社受付に飾っていただけることになりました。本社で、多くの方に見てもらえるといいなぁ、と。
 
<二日目も少し画像あります 続>
posted by 関山 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道作品(日本形) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふるいみどりのでんしゃときららのツーショットをきっかけに、違うかたちで叡電をつくってます。10/31のえいでんまつりをお楽しみに!
Posted by 薬師山 at 2015年08月28日 19:43
◆薬師山様
 更に叡電ですか……? それは凄く楽しみです。
 10月31日は果たしてどんなものが出てきますやら……。

 全形式はほぼ網羅されかかってるんですよね。既に。
 どんな切り口なのか、楽しみなのです。
(既存作のレベルアップ改造も有りでしょうが)

Posted by sekiyama at 2015年09月05日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック