何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年07月12日

【レゴ以外のブロック玩具】ナノプラスキティ、ダイヤ「みんなのまち」を継ぐもの?



 ナノブロックの対象年齢を下げた、ダイヤブロックとナノブロックの中間的存在。ナノブロックプラス。存在は知ってていましたがこんな展開をしていたとは。

 第一印象はまさに「みんなのまち」が還ってきた!
 正しくダイヤブロックの伝統というか遺伝子を引き継いでおりましょう。そしてレゴのエピゴーネンに堕ちないカワダのプライド!

 「マクドナルド」でこそありませんが、お店のエクステリアやドライブスルーな雰囲気は、懐かしの「みんなのまち マクドナルドシリーズ」。楽しんで懐かしんでデザインされたのが伝わってきます。

 カワダの商品ページ「ハローキティシリーズ」
http://www.diablock.co.jp/nanoblockplus/catalog/hello_kitty/

 配色・雰囲気・世界観。頑張っています。
 ただ、詳細に商品を見ると全盛期ダイヤブロックほどの頑張りはないか……?
 全盛期ダイヤ(1990年ころ)がフィグ規格でレゴ同様のこだわりを持っていたことを思うと、そこはやや残念(車のモデルがあっても、車にフィグが乗れなかったり)。
 フィグ規格にすると特殊パーツ多用しなければならず、その意味で未だ出始めのナノプラスには辛いのかも知れませんが……。


 もう少しのがんばり、という感じがします。
 カワダさんはセンスとフットワーク、そして「伝統とプライド」。他のブロック玩具のメーカーにはあり得ない良いもの沢山持っているので本気出すのが楽しみではあるんですよね。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック