何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年06月24日

【イベント】レゴミリタリーオフ2015 今年は福岡で開催! 9月12日(土)。地方の時代、きたる?

 毎年恒例。
 実は、現在も継続されてる日本のレゴアマチュアイベントでは最古の歴史を誇る「レゴミリタリーオフ」は今年は主催とにー様のご地元、福岡での開催です。
開催日時 2015年9月12日(土)
開催地:さざんぴあ博多
〒812-0883 福岡市博多区南本町2丁目3番1号
http://sazanpia-hakata.com/

福岡空港より地下鉄でJR博多駅へ2駅
JR博多駅より快速で1駅、普通で3駅
または
福岡空港より地下鉄で天神駅へ5駅
西鉄大牟田線で福岡天神駅より6駅

第2会議室 (定員65人)いつもの笹塚と同程度の広さです
9時〜21時

<持ち込み作品について>
レゴで作ったミリタリー作品推奨
ミリタリー以外でもメカ全般大歓迎!
建物系作品はジオラマ的な遊びができるので、他作品との相性良し♪
それ以外のジャンルもOK!

※今年推奨する作品テーマ
「マッドマックス怒りのデスロード公開記念マッドカーコンテスト」
劇中に登場するマッドカーを再現するもよし!
オススメは市販のCITYシリーズをマッドカーに改造!劇的ビフォーアウターを楽しもう♪

 推奨テーマのマッドマックス、なかなか面白そうですね。
 いや車は「どノーマル原理主義」ですけど、あそこまではっちゃけてるとそれはそれでありと(笑)。
 無論、毎年のことですがミリタリーの近隣ジャンル(コミケでいう所の「メカミリ(含、鉄道)」)も大歓迎という流れの模様。

 なにより九州はオフ会がまだ少ない土地ですので、伝統あるミリタリーオフがやってくるメリットは絶大。これを契機により活動に勢いがつくこと、願いたいものです。
 思えば2012−2013年は首都圏関西圏でのオフ会が盛んになった時期でしたが、2014−2015年は遂に地方の時代か? ファンが集まる機会が全国に広がる、嬉しい流れです。


 参加表明はは各SNSをご利用願いたいとのことです。取り敢えずTwitter版を貼っておきます。


 また、mixiやfacebookでの参加表明もできるようです。
 
 西日本の諸氏、参加されないと後悔しますよ?
 

 
posted by 関山 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック