何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年05月21日

【レゴ製品】バック・トゥ・ザ・フューチャー。わかってるディフォルメ。

 正直レゴディメンジョンズには過渡な期待はしていないのです。
 レゴというリアルで遊び楽しさと、バーチャルの融合の意味がわかりにくい。メリットが見えてこない。

 リアルが難しい戦争(=サバゲー等)とか飛行機の操縦やモータースポーツのようなテーマだとバーチャルの意味もわからなくもないのですが、ブロック玩具での遊びはリアルもお手軽なんですよね。
 LDDとかありますけど、あれは飽く迄設計支援ツールでしょう。

 ……って愚痴めいた話はともかく、レゴディメンジョンズはコレまでだとありえなかったテーマや版権を掘り起こす可能性はメリットとして挙げられています。過去にcuusooで商品化されたりボツになったものがディメンジョンズで復活……とか。


 これは以前から画像の出ていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
 レギュラーパッケージ化なら喜ぶべきことでしょう。ミニメカとしてのデロリアンのデキも納得できる水準です。卓上のアクセサリとして楽しめるマスコット性も魅力でありますかも。


 そして追加発表されたジュール・ベルヌトレイン。マスコットという意味では究極的な出来ではないでしょうか。2幅ミニトレインでありながら要点を全て抑えた作り。キャブ部分の奇数……3幅も精細感を盛り上げる。
 嬉しいのは車輪が、コレまでのミニトレインクリエイターで見られた適当なものではなく、きちんとトレイン規格の小径車輪であること! ナローレールに載せて遊ぶことは考えてないでしょうけど、でもその可能性を考慮した作りは評価したいです。

 ディメンジョンズにも、またcuusooもといlegoideasにも期待はできませんけど、この子品が生まれたことは喜びたい。国内での展開とか流通を願いたいのでした。
 
posted by 関山 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドク・ブラウンむっちゃほしいです!!
ここにきて髪型変えてくるとは・・・しかも似てる(笑)
Posted by かう゛ぇ at 2015年05月22日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック