何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年04月21日

【イベント】富山のレゴオフ 今年7月。盛況見込み?

 Ryokuchakuma様主催の富山レゴオフ、7月開催に向けて進んでいる模様。
 現在参加者募集を行なっておりますが、かなり濃いメンバーが表明されているようです。
 既に11名が登録済。

 先方の記事:レゴオフin TOYAMA 2015 夏

 たとえば、よく作品を紹介させていただくMugen様など……! ほかトレイン系ではTOMY様にSATO様。あとは建物系の方が多いのに注目。ツイッターで目にするあの方、あの作品……が多いのですよ。ミリタリーもメカも。

 自分も行きたい参加したい……。然し18きっぷだと高山線経由しか行けない富山は遠い遠い土地(苦笑)。あと7月は真面目に国際鉄道模型コンベンションの準備(特にインフラ系)もしなければなりません(笑)。
 恐縮ですが、参加見送りの方向です。

 でも、北陸近郊の方は絶対に参加されたほうが良いと思います。
 
 日程は7月上旬の土日予定とのこと。
 会場確定させる関係で、4月末で仮申込終わらせる予定とのことです。
 少し早いですが、早めの表明(先方記事にコメント)をしといたほうがよさそうです。
 
<追記:MUGEN氏の参加は未確定のようです。確定のように記してしまい申し訳ございません>

 
posted by 関山 at 14:01| Comment(3) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の参加は日程と仕事次第ではありますが、都合が付けば参加予定でいます。北陸でレゴオフ会自体画期的な事ですし、参加予定の方がだいぶ集まられているのも喜ばしい事ですね。

富山の小矢部に新しくできるクリブリはレゴストアになるかも?との話もあるみたいで、(「レゴ系」様の情報より)そうなるとピックアブリックができる可能性もありますし、楽しみです。
福井からの距離も今までの最寄り(遠い!)のクリブリよりかなり縮まりますので、個人的にも期待してます。

北陸新幹線も来ましたが、レゴ界も北陸が熱い!?
Posted by Mugen at 2015年04月21日 22:34
◆MUGEN様
 参加が確定のように記してしまい申し訳ございません。修正しておきました。

 埼玉X2 及び大阪LDCに次いで富山でもピックアブリック……? の可能性は興味深いですね。

>レゴ界も北陸が熱い!?
 熱心に活動されてる方が少なからず……は大きいと思います。
 入手環境の向上も後押ししてくれるかも。
Posted by sekiyama at 2015年04月23日 11:43
富山レゴオフですが、日程的に参加できる事になりそうです。
トレイン、4幅車何作かと#10224組み換えの駅舎を持ち込む予定でいます。それまでにE7/W7系も完成させたい所です。
当日とても楽しみです。盛り上がりに貢献できればと思います。
Posted by Mugen at 2015年05月13日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック