何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年04月06日

【作品紹介】rubykuma様の小規模ジオラマ。「力持つ、小さな世界」

 ツイッターより
 

 rubykuma様が作られた小規模ジオラマ。
 簡単なオーバル。建物はちょっと懐かしいものですが市販品ベース。歴代のクリエイターハウスは今やや貴重なコレクションとも。

 それだけに、地面が作ってあったり、小物が用意されていることの「力」を強く感じさせられます。
 配置のセンスの良さ。またオリジナル小物の繊細さ。すべてが小さな世界を作り上げている。

 コントローラー? ダミーでしょうか。PFであれ9vであれコントロールパネルをレゴで製作というのは萌える状況でしょう。

 カーブと電車(フルスケール、実質9幅)はあってないはず。でも違和感は不思議とありません。
 寧ろ大きな車体故の「狭軌感」が好ましく思える。

 屋敷があって踏切があって電車がわたってく光景。警報機遮断機の精細さがキモでしょう。
 同じ意味で、背後に見える電柱(トランス付)も望ましい効果をあげています。「特撮的」と言っても良い1枚!

◆◇◆◇◆◇◆


 シーナリー付レイアウトは届かぬ「夢」の存在? しかし、センスよくまとめればスペースや物量面では不可能ではないことを教えてくれる作品でしょう。
(え、センスが一番難しい? それは学ぶ・盗むしか)
 夢を夢で終わらせない。手を動かすのが第一歩……なのですね。
 
 レール1周分と基礎板が常識的な枚数、そして何棟かのクリエイターハウス(モジュールビルや、或いはCityやFriendsの建物だってOK!)。そこに適度な味付けを行う。

 それだけで「力を持つ、小さな世界」が産まれる。レゴってやはり素敵です。
(ところで、rubykuma様の作品はミニフィグ配置が未だですね。ここに人形が加わると「小鬼に金棒」?)
 

 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内の作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック