何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年01月20日

【イベント】1月11日横浜(鴨居)オフ会レポ4[アニメ特撮・バイオニクル篇](完結)

 前回記事こちら
 「鉄道篇」「自動車篇」「ミリタリー篇」

 抽選会。持ち寄りながら割と豪華な賞品いっぱい。抽選箱はドコかで見たような(笑)。

 ネタ系テーブルといったら失礼ですね。艦船モデルはすごく真面目。戦車も。
 でも、それをぶち壊す「駄レゴ」コレクションたち。真ん中に居るベルビル規格の魔女もまた可愛くなかったなぁ。レゴ社の社則には「魔女は悪。可愛くしちゃいけない」ってあるんでしょうか。
 ガリドー系はこれが想定された遊び方なのでしょう。たぶん。

 りゅうせん様持ち込みのレゴ以外のアイテムと真面目なレゴ。

 りゅうせん様作のライダーベルト。フォーゼ。ベルトそのものはキャタピラの太いタイプ使用。

 コレジャナイロボ。レゴ的にはパーツ的に贅沢なモデル(笑)。周囲の作品も結構な個性を放っています。

 Drペイ様のミニクーパーRC版はまともな作品です。RC操作は凄く楽しかった。素晴らしいモデル……なのですが、写真撮ろうとしたらネタ化されていました(笑)。

 バイオニクルも大盛況。イグ様と蝉様の作品の「世界的並び」。

 正統派もあり、小ネタ系もあり。ニクル/HF系の表現の幅の広さを再認識。真ん中の道化師?作品の帽子の表現やら赤ジャケ、そして表情が印象に残ります。右手黒いマシンは歯車が凶悪。

 白いマシンの重量感! それと比べると赤いマシンのスマートさも際だつ。どっちも素晴らしい。


 イグ様の作品は作風広い。流石。

 フーミン様の作品。小柄の製品的サイズながら、まとまりが良いのですね。

 システム系(非ニクル系)ロボ作品も。軍用、作業用、警察用……と用途がはっきり。パーツ使用の自由度ではロボ系ジャンルは羨望です。

 「なんでも強い」モコ様の作品群。

 モコ様のニクル作品。ニクルの方とはちょっと違う作風。

 「夕張」と「セイバー[サンタ]」。萌えレゴもまた昨今のパーツや技法進化の好影響を受け続けてるジャンル。引っ張るのがモコ様なのは言うまでもなく。

 萌に対して「凛」。ライダー2種。

 ミニフィグ芸も。「楽園追放」のアンジェラとディンゴ。
 アンジェラの凝った表現に目を引かれますが、ディンゴも再現度が高い。トルソや髪はさらりとレア度高い部品ですし(笑)。
 右に居るのは(顔隠れてますが)「神のみ」のエルシィ。布パーツはベルビルからだそうです。


 アンジェラの構造。ツインテールの髪は輪ゴムでポニーテールx3を合体。
 太もも部分は正体不明でしたが、なんと「Friendsフィグの頂部ポッチを引きぬいたもの」。こんなことができる、こんな組み方ができる……。

◆◇◆◇◆◇◆


 横浜、鴨居の総合オフ会レポートお届けしました。

 毎回の感想ですが、この会もまた密度の濃い催しに。最後になりましたが主催のkimron様、ありがとございました。また、作品写真を撮れなかった方、撮っても見逃してしまった方、申し訳ございません。
(Drペイ様の「楽園追放」アーハンを撮り逃したのは痛かった。ただ、他の方のレポには紹介されています)
 追記 画像いただきました。
 関東での総合オフ会、次は3月に動きがあるようです。詳細わかり次第、またお伝えします。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック