何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2015年01月15日

【レゴ製品:トレイン】ME-MODELS曲線レールのレビュウが出ています

 薬師山様から教えてもらいました。

 日本の出資者への発送が未だなのは気になりますが(無論、ウチもまだです)、一部では出荷が始まったようです。Railbricksにはレビュウが掲載されています。

 ME Models Custom Track - A Review


 R104の設置状態。比較対象の通常のレゴカーブはR40。
 これが完成されてるというのはやはり夢のよう。


 パッケージ。レールと枕木は分離可能。


 中身。枕木の2x8プレートは純正品ではないので要注意……。
 購入後はひたすら組み立てる必要があります……もとい、組立が楽しめます(笑)。



 R40(通常カーブ)と、R104の通過状態の比較。
 素晴らしい改善効果! フルスケールアメリカ形でも違和感が皆無です。なお、大きな半径のカーブレールには、カーブでの走行抵抗を軽減する効果もあります。

 このレール、きっと世界を変えていくことでしょう。
 
 
posted by 関山 at 15:28| Comment(3) | TrackBack(0) | レゴ製品:トレイン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですね。到着が楽しみです。2月1日に間に合ってくれれば良いのですが、なかなか微妙です。一応、Me-Modelsには「2月1日のイベントにレールを使いたいんだ」とメールはしました。
Posted by ユウユウ at 2015年01月15日 19:25
そういえば、年末にME-modelsからなんかメールがきていたような。
とにかく、実際に製品化できたようで一安心です。
レールと枕木が一体成形でないのは予想外。金属レールもラインナップしているので、別部品にするのが合理的設計なのでしょう。
事故防止のためには、接着した方がよさそうですね。おとなはスパボン使ってもかまわないし(レゴムービーの教訓)、そもそもLEGOでないから魔改造ではないし(^^;)
Posted by 薬師山 at 2015年01月15日 21:40
どうも、お久しぶりです。
(後、すごく遅いですが皆さんに「あけましておめでとうございます 」m(_ _)m)

ME-Modelsがプラスチックレールを出したのが意外でした。てっきり金属onlyで出荷するかと思ってました。後はキツくない切り替えポイントがあればもうLEGO鉄道世界は完璧かも?
Posted by K7A4 at 2015年01月23日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック