何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年11月29日

【レゴ製品】#31015エメラルドエクスプレスのデザイナームービー。楽しい4幅列車。

 情報提供:薬師山様より。



 公式の#31015エメラルドエクスプレスのデザイナームービーのようです。
 映像から察するに、あの製品のデザイナーはホライゾンエクスプレスと同じ方……なのでしょうか?

 本音は、6幅のクリエイターカテゴリのトレイン単品やりたいんだよね? ね?


 冗談はともかく、#31015規格の4幅ミニトレインの出来は秀逸。なにより、楽しげ。
 アメリカンなディーゼル機関車の次にTGVの客車はご愛嬌(笑)。


 次に白+青の客車。材木車。無蓋車(ゴンドラカー)。無蓋車の横組が偉く精細。


 鉱石車でタンク車。鉱石車は荷台のダンプ可能。

 brio的な木のおもちゃを「本気で」レゴで再現したという趣なのですね。

 こんなクリエイターセットが製品であれば楽しいなぁ……とも思いましたが、その前にやっぱりクリエイターカテゴリ(Cityカテゴリじゃなくて!)の、6幅での単品の機関車や客貨車が欲しいと思うのでした。

 あれだけクリエイターの乗り物出してて、鉄道車両だけシカトはやっぱりオカシイよ! と。
 

posted by 関山 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
#31015のセットと車輪の大きさが違うなどなどの些細だけれども重要な突っ込みはさておき、楽しげな4幅トレインの提案、製品化前提でなかったらちゃんとできるんやねと思った次第です。6幅とちがってあんまり資材を使わなくってすむので、コロコロ押して楽しむには手頃ですよね。レゴなのでBRIOで商品化されていない車輌が何でもつくれるのもポイント大きいかも
Posted by 薬師山 at 2014年12月02日 20:28
◆薬師山様
 車輪は……確かに違う部品ですね(苦笑)。
 
 でも、楽しげな提案というのは同感です。BRIO的なものがレゴにあっても良いのかなぁとは思います。4幅なら大きめの鉄道施設とかも可能になりましょうし。

 いっそナローレール使って手押し、いや専用動力で動力化(brioも電動あります)とかやってくれたら楽しいのになぁ(笑)。brioのガチな売り場とかカタログ見ると、あの会社の市場をレゴ社は少しは意識して欲しいなぁというか、レゴ社はメルクリンとbrioとタカラトミー(プラレール)をもっとライバルにして欲しいと思うのでした。マテルやハズブロじゃなくって(笑)。
Posted by sekiyama at 2014年12月07日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック