何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年11月26日

【レゴ製品】#71008 minifigure series13の全種画像出てくる。財布に優しい(=要らない)

 情報源はEurobircksのここより。

 更にその下はハンガリーのレゴ社?ブログらしいのですが……。



 レイアウト的にカタログの一部のようですね。
 ちなみにリークっぽいのですが「CONFIDENTIAL」は入ってないです。

 真ん中のホットドッグガイの左手下部分の「顔」が意味不明ですが……。DTPでの「ゴミ」?
 ホットドッグガイがホットドッグ売りではなく、「きぐるみ」という噂はありmしたがガチでした。これ、使い勝手悪すぎでしょうが(笑)。突っ込みどころだらけで悩むシロモノ。
 

 左上から。王様はズボン部分のプリントがなかなか派手。出来は良い。
 蛇使いは画像既出ですが、ターバンはさり気なく新部品。
 フェンシング選手は……お面あるのでそれ以外の何物にも見えません。コスト安そうなのでアソート多そう(偏見)
 モノトーンの宇宙の戦士は……素直に格好いい! レトロな所狙ってるのでしょうか。

 侍……が女武者とは思いませんでした。ただ、日本人的センスからはかけ離れてるお約束付きですが。頼むから日本のマンガとかアニメとかゲームとかピクシブとか少しは参考してくれ! ここまで外されるとゲンナリです。なによりカツラが相撲取りと共通仕様って日本人舐めてるのか、をい。

 ディスコディーバは画像既出。特に言うこと無いや。……要らない。

 ゴブリン。これは出来が秀逸です。ゴブリン萌えはしないけどコイツは一体欲しくなりました。
(ゴブリン以下の人間の女性フィグのほうが問題でしょう)


 同じく左上から。
 エイリアンはクトゥルフ系なんですが、服とか色がちょっと期待はずれ。まぁクリーチャー好きなら有りか。
 サイクロポス(女性)は画像既出。これを雌と認識するなら、痴漢冤罪仕立てる糞女を雌と認識する方を選びます。
 ユニコ娘。画像既出ですが……。レゴムービーのユニキャットの穏やかな萌成分の欠片もないのがなぁ。あっちのほうがかわいいよ。
 シェリフ。初老の渋さ。これはありかな。立体的なひげはどうやって表現してるんでしょうか。首と胴体の間に隙間も見えませんし。
 古生物学者。女性枠でしたがあんまり嬉しくない。
 大工。エメット以来定着しつつある髪付きのヘルメット。材木プリントの1x6タイルは結構久々。西洋式のノコギリも出来の良い部品でしょう。ハズレ感はない。
 エジプト兵。これはあり。ファラオ?とパトラ子は既にありますから、揃えられるなら楽しそうです。
 悪の魔法使い。デッハー。ハゲなのは何だかなぁ。それっぽい被り物は欲しかったです。

 
 そんなわけで、これまでの情報の「イマイチ」な印象はそのままのリリース。
 箱買いとかドットコードとかでいちいち悩まなくて済みそうなのは朗報でしょう。
 我々の財布に優しいシリーズ、たまにあっても良いじゃないですか(笑)。
 
posted by 関山 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも鋭い的確なツッコミがおもしろいですね。
そう!それが言いたい!的なw
Posted by BB at 2014年11月27日 08:25
カタログはドイツ語ですね。ソースはハンガリー人がドイツ語のカタログをうpしたのではないかと。
Posted by マツタケ所長(mazta-k) at 2014年11月27日 10:45
フェンシングのマスクにチェーンソーでジェイソンかなぁ、とか想像していた僕でした。
ユニコーンはちとほしいです。

個人的にサイクロプス(雌)が一番いらないような(^^;;

ホットドッグマンはスーパーの前とかに置きたいですね。
Posted by かう゛ぇ」 at 2014年11月27日 11:07
シェリフの立体的なヒゲは70800のヒゲだと思う
ホットドッグはなぁ…幽霊みたいな被るタイプかお面みたいな前掛けタイプなのか、もし前掛けなら飲食店ビルド等で使えそう、かな?
Posted by まーかーしぐなる at 2014年11月27日 13:42
シェリフの髭パーツは、南海的には大量に仕入れたくなりますw
王様や作業員など、今後は髪つきのフィグが増えそうですな。
宇宙人は、、クトゥルフをつくれ、、とそういうことですな!
Posted by shalecoube at 2014年11月27日 13:47
ほぼ同意です
半数以上が要らない感じです
ホットドッグマン?は欲しいです
バカっぽいのは大好物ですので(笑)
しかし、今回のはなー残念ですなー
Posted by ビルドタイガー at 2014年11月27日 21:24
まさか被りものが2つだとは思いもしませんでしたw
・・・ホットドックは新しい食べ物として期待してたのですけどね^^;;
使い道はカフェ屋さんの宣伝とかそんなところですかねw

侍は色んな意味でガッカリしました 髪型・・・ 鎧だけは良さそうですね。
フェンシング1箱5体だといやですね・・・w;;
シェリフのヒゲはレゴムービーのロボジャナイ警官の色違いですね。
悪の魔法使いは確かに頭に何かあればよかったな。マントの方に力入れすぎた?w

今回は1体所持していればいいかと思うモノのが多いのでたしかに財布にはやさしいですねw
Posted by あさぎ at 2014年11月28日 00:15
◆BB様
 ツッコミへの評価ありがとうございます。ここまで嬉しくないシリーズも凄いですよね。売れてほしくない(笑)。

◆mazta-k様
 なるほど、ドイツ語ですか。ところで現在レゴカタログって何か国語存在するんでしょうね? 国際的に見れば日本語版はレアらしいです。

◆かう゛ぇ様
 ユニコーンは……もっと可愛くできたはずの題材だと思うのに。
 ジェイソン作るのは確かに流行りそう。サイクロプス(雌)いらねーのは激しく同意ですね。
 ホッドドッグマンは1人いれば十分な感じ(笑)。

◆まーかーしぐなる様
 ヒゲの正体わかりました。なるほどです。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=15439
 これですね。
 ホッドドッグは看板に使えるという気はします。

◆shalecoube様
 ヒゲ、今度の新南海にはどれ位入ってくるんでしょうか。プリントで済まされちゃうのかしら。
 立体ヒゲは「ヒゲなし」にも出来るというメリットあるので、有りといえば有りですね。
 宇宙人はクトゥルフというにはちょっとカラーがポップかしら……?

◆ビルドタイガー様
 あはは、同感。同志が嬉しいです。
 要らねー率が高いですよねぇ。いや1-2体でも強烈に欲しいのあれば評価も変わるのですが、此処まで外してくるのは或る意味凄いんじゃないでしょうか?
 
◆あさぎ様
 カブリモノx2はびっくりですが、前回の「豚さん」の可愛さがないのが残念なんですよ。
 ネコとかペンギンとかまだまだですし。ネコムスメ欲しいなぁ(笑)。

 あと、ホッドドッグ売りで新しいホッドドッグパーツだったら良かったですよね。その意味で残念。

 侍(女武者)の外しっぷりはほんとに凄いです。和風の鎧は確かに希少ですからその価値はあるかしら。
 
 財布にやさしいシリーズ。売れ行きに注目ですね(苦笑)。
 
Posted by sekiyama at 2014年12月07日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック