何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年11月26日

【イベント】九州ブリック濃厚に終了/横浜オフ会1月11日/関西レゴオフ週末29日(土)です!

 11月22日土曜日ですが、九州では久々らしいレゴオフ会「九州ブリック」が濃厚に終了した模様です。参加人数は多くはないのですが、とにー氏にひだか氏というベテランの参加で濃くなり、主催サイドの若手でさらに層が厚くなりという感じ……が窺えました。

 まとまったレポート記事はないようですが、Twitterの「#九州ブリック」タグで或る程度様子が見られます。
 現地ではとにー氏の私物であったパリジャンレストラン(未開封)をみんなで分担して組み上げるというイベント?もあったようです(写真見る限り終了時には完成してた模様)。
 組むのが面倒な大物を「積んでる」人は、この手があるかもしれません? 持って帰るの面倒ですが。


 93式タチコマ様撮影の、英国型の並び。レイルウェイの英国面に来い……? 一応、Class08とA3は極めてまともな機関車ですが(笑)。class08は既にお馴染みの、ひだか様の作品。A3パシフィックは正乗様のコレクション。フロントデッキに手を加えて英国型らしい落ち着きを手に入れてます。

◆◇◆◇◆◇◆


 さて。
 1月11日(日曜日)には久々に関東での一般参加オフ「横浜レゴオフ2015(仮)」が催されます。場所は横浜の白山地区センター
 (横浜線鴨居駅から徒歩10分。横浜市は無駄に広い)

 定員30名予定だそうですが、Twitterでの募集で早くも20名ほど決まってしまったようです(関山も当然参加)。会場余裕も少ないので早めの参加表明お薦めします。主催はkimron様、詳細と参加表明こちらへ。


◆◇◆◇◆◇◆


 なお今週週末の11月29日(土)は既に告知しておりますが、垂水(神戸)での関西レゴオフがあります。

 参加及び詳細こちらへ。
 濃厚になりそうです。こちらも御参加表明はお早めに(定員など上限がわかりませんが)。
 

 レゴイベントもだんだん把握できない状態になって来ました……。
 夢のような状況、続いてます。
 
posted by 関山 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | LEGOイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速紹介いただき、ありがとうございます。
情報少なめで申し訳ない感じです。
自分が撮影した写真をメールしておきました。
若い人たちががんばっているので、何よりです。
次回はモノレールを持ち込む気持ちで(笑)
Posted by ひだか at 2014年11月26日 23:31
◆ひだか様
 写真のメールいただきました。有難うございます。記事にさせて頂きますね。

>若い人たちががんばっている
 これは各所のオフ会で痛感させられますね。凄く良い流れだと思います。
 
>モノレール
 九州凱旋公演、実現できれば良いですね。
Posted by sekiyama at 2014年11月28日 03:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック