何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年11月05日

【レゴ製品】2015年Creator製品画像追加。建物系も。31036は△? でも31035は◎!

 情報源はEurobricksのこちらから

 更にその元は独の小売店のようです。


 #31026 Toy and Grocery shop
 残念というか当然ですが、以前のCONFIDENTIAL版と大差はありません。
 パーツ数は多くなさそうなので、価格が抑えられていれば「あり」でしょうが。

 よく見ると細部は凝ってますし装飾性もある。提示してる雰囲気もすごく良い。問題なのはボリューム感の不足!
 クリエイターカテゴリではなく、版権物の背景として出てくればもっと評判は良かったかもしれませんが、ことクリエイターに関してはユーザの期待値がかなり高い。高くてもよいもの欲しい、という雰囲気もあります。

 とはいえ、買って組んでみるまで評価は保留したい気もします。
 買う前からダメ、買う前から自分には合わない……は少なくないのですが、これは購入して、弄ってみて結論を出してみたいと。


 #31035 Beach Hut
 対して、これは! サプライズといっても良い。……文句なし。メインモデルの開閉式二棟続きはクラシックなファンの心を刺激します。
 そこに丸窓であったり、現代的な小物が加わることのインパクト。店内のインテリアもチラリと見えますが、ここも小物が充実。クリエイターというよりは往年の「街シリーズ」の正当な進化系という雰囲気さえ。

 よくみると奥行が4と6。ミニマムなサイズには抑えられています。しかし、それさえもコンパクトな魅力に転じてる! やっぱり「街シリーズ」なのですね。それも1980年代テイストな。
 
 カラーリング。黄色は普通の黄色か、はたまたブライトライトオレンジ(近年チーマなどで多用)か? でもパーツ取りと言うよりは純粋にこのセットに惹かれますので、もうそんなことどうでも良い感じ(笑)。

 このセットを基準に、海辺の風景を考えてみたくなるってもんですよ!
 あぁ、何セット予約しようかしら(笑)。

 なお、組換モデルも過去の同テーマへのレスペクトを感じます。無理してでも二階をつけるというのは悪くないですね。
 
◆◇◆◇◆◇◆

<追記> その他クリエイター系
 これでぜんぶのはずです。
posted by 関山 at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リークスに出てましたよ。
おもちゃ屋ありましたよ。
私は買う予定です。
Posted by クリエイタートレイン希望! at 2014年11月05日 17:33
◆クリエイタートレイン希望!様
 #31036、どうも買ってみないと評価できなそうなセットですね。
 というか、価格次第で評価が割れそうな気もします。値上げが来なければ良いのですが。

 あと「クリエイタートレイン」はやっぱり欲しいものです。
 単品車輌欲しいのもあるし、Cityと10000代の間が抜けてるんですよ。製品ラインナップ的に。

Posted by sekiyama at 2014年11月07日 06:39
31035のビーチハット、これは期待できそうですね。
自分はサーフィンなんかやったことすらなく、海水浴に行くこともないのですが、見た瞬間に爽快なセットだと思いました。
眺めていて本当に気分がよく、これぞレゴという感じがいたします。

どことなく31009のコテージ(?)に作りが似ているので、価格もその程度だとうれしいです。
Posted by 酢昆布 at 2014年11月07日 22:58
バイクショップ&カフェの後だというのが物足りなさをさらに際立たせてますね。せめてあの前だったら・・・
しかし、メインの建物は奥に続くモールの入り口として考えるとありかなぁって思います

#31035 Beach Hut
こっちはシンプルで明るいなにかそそられるセットですね。ハイジのような二階の丸窓もいいなぁ。
こっちの方が欲しい感じがします。
Posted by あさぎ at 2014年11月08日 10:11
◆酢昆布様
 #31035は期待できますよね。海の家関係はFriendsも含みいくつか過去にありますが、これが最高ですよ。爽快感は同感。「これぞレゴ」も同感です。
 #31009に近い路線ではありますね。ただスケールは#31009よりは大きいので価格も比例して……。多少高くても許容できそうではありますよ?

◆あさぎ様
 #31036。時間を開けてみるとそれほどダメ感は感じなくなってきました(笑)。
 これはこれであり、ちんまり感も味じゃないかと(笑)。
 
 モールの入り口というのは同感です。
 #31035の丸窓は最高ですね。良い部品の使い方です。ハイジのようなは納得(笑)。
Posted by sekiyama at 2014年11月16日 04:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。