何でも扱っています。4.5Vトレインからスター・ウォーズにバイオニクルも!
教材用等の大量調達もお任せください

◆◇◆◇◆◇◆
レゴの「全て」を世界から。日本語日本円・品切れなしのパーツ調達!
絶版パーツ、絶版セットもOK。廉価な中古も扱。


絶版になった特殊部品が欲しい、基本ブロックや特定色の大量の調達がしたい、
とにかく「安く」レゴが欲しい……というビルダーの声にお答えします。
注文を受けてから調達を行うため、即納体制は取れません。
しかし、当店に在庫切れはございません!

カンザンブリックは、日本のレゴビルドを変えてみせます!


◆◇◆◇◆◇◆
カスタムパーツ(BBB他)・カスタムキット(ME Models)の取寄せも

2014年10月04日

【レゴ製品】ついに南海キタ! 2015Piratesの公式画像

 Thebrickfanより「LEGO Pirates 2015 Official Images Revealed」

 全体に「リーク版」とは比べ物にならないほど改良されています。
 これなら「大丈夫!」
 pocほどの渋さはないけど、「南海の勇者」の末裔としてはありだと思うのです。
 Shipwreck Defense (70409) 
 小規模セットですが、難破船の切り取り方が凄く上手い。カーブスロープ偉大。
 大砲はいってるので、2009パイレーツやPOCで起こった世界的大砲不足も今回は起こらずに済みそうです。しかし追い打ちかける海軍兵士さん、容赦無いなぁw
 Soldiers Outpost (70410)
 イカダと小さな砦。イカダはぼろぼろの帆が良い感じ。樽もいっぱい。
 砦は……なんと、プリントやシールに全く頼っていません! これは凄い。今のレゴの良さを見せつけられた感じです。タコとかカニとか魚とか美味しそうでもあります。

 Soldiers Fort (70412)
 海軍の砦。「レンガブロック」の効能は大きい。このおかげで安っぽいシールでレンガ表現しなくても良くなったのですから。小規模ながら密度感有り。小規模なのに安っぽくないのです。

 椰子の木はテクニックコネクタに寄る表現。往年の専用部品のほうがよいとは思いつつ、これはこれで2010年代的表現として「あり」だと思わされます。
 海軍側に女性士官? が居るのも嬉しい。攫われる提督の娘……じゃなくて、能動的に戦うヒロインですね。まぁここは寧ろPOCの好影響かもしれません。

 ミニフィグや小物たち。なぜか乗ってるガキンチョや、眼帯のコックは良い味を出してます。

 Pirate Treasure Hunt (10679)
 こちらは4歳以上対象の品。別デザインの船長と骸骨。小規模セットとして、「誘導」に使えそうな雰囲気は備えていましょうか。


◆◇◆◇◆◇◆


 発売時期の関係からか、或いは意識してるマーケットからか? 比較的小規模低価格?中心のラインナップです。でも、シリーズ展開次第でより大規模な海賊船やら帆船。砦などリリースされる可能性はあると信じたいもの。何より、2009年パイレーツよりは雰囲気も渋めだと思いますし。
 
 まずは数年続いた、南海大飢饉の解消を喜びたいもの。
 
posted by 関山 at 01:15| Comment(8) | TrackBack(0) | レゴ製品(除トレイン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フィグは旧シリーズを想起させますね。
海賊コックや女剣士など、面白そうなものもある。
ビルドは、、10000番台があればいいすね(笑)
Posted by shalecoube at 2014年10月04日 02:37
小規模セットを見ていて思ったのですが
バラバラになった難破船を集めると
元の海賊船になるようなセットとかなら
子供も集めやすいかなーとかなんとか
組み合わせられるセットはつい買うことが多いので(^_^;)
Posted by ビルドタイガー at 2014年10月04日 03:13
こちらのコメでは初めましてになります。
カンブリ利用も一年以上空いてしまっていますが;
長い間待っていたパイレーツ再始動、嬉しい限りです。
新パーツ類でリニューアルされつつ懐かしさを感じる、
旧南海からPOCまでギュッと良い所集めた感じに見えますね。

今の所、小規模なセットが多いので、追加で大箱の砦と帆船、
出来れば#10210級の竣工を願いたい所です。
ジュニア以外全セット大砲付きは嬉しいですねぇ、あの頃は餓えてましたからw
Posted by あずみゃ〜 at 2014年10月04日 07:16
以前のリーク画像を見たときはトルソが無地だったり現代人が着るようなセーターだったりしたので焦りました。
ところが今回の画像を見ると、00年代の新生パイレーツそっくりですが、80-90年代に出たロジャー船長そっくりなフィグがあること、海賊のドクロマークが勇ましいことが兎に角うれしいです。

前回リークした Treasure Island という製品はまだ公開されていないのですかね?
Posted by 酢昆布 at 2014年10月04日 13:40
 やっぱり良いですよね、こういう感じのパイレーツシリーズ!、
過去のパイレーツシリーズのオマージュとかハリボテに頼らないとか…、
特に、新規パーツに頼らずにキャラ作ってる所は凄いと思います。
(新規パーツは海賊帽だけっぽいすね)
 
悪い所は、オマージュが過ぎて既視感が強い所だと思います、特に海賊船
(もっと新しい感じが欲しいような・・・)

今後、新しい製品が何個か出るんだったら海賊のアジトとかが良いな…
Posted by krs at 2014年10月04日 15:27
小規模とは言え昔の南海シリーズのような懐かしさがあっていいですね
提督の髪形やパウダーモンキー(子供フィグのことです)など南海シリーズ後のレゴの良い部分は取り入れて必ずしも張りぼてに頼っていないところも良いです

欲を言えば帆船にはimperialflagshipレベルとはいかなくともダークシャーク二世レベルぐらいまでは発展して欲しいところ
Posted by NANASHI at 2014年10月04日 21:22
砦は小さくても格好よくてていいな。近年のレゴって、小さい〜中くらいの建物ってあんまりなかったから凄くうれしい。
ミニ海賊から灰タルと黒い宝箱?が低価格で手にはいるのも地味にグッド。
Posted by しぐなるまーかー at 2014年10月06日 10:01
反響の大きさ、2015年最大の期待テーマか……?
思えばPOC除けば6年ぶり。売れてほしいものです。
で、2015後半の展開に繋げる……と。

◆shalecoube様
 どこか古い南海のイメージあるフィグなんですよね。
 それに最近の要素をうまく取り込んでという感じでしょうか。

 あと、今度も海賊で10000代出ますように。というか日本でも普通に売られますように(苦笑)。

◆ビルドタイガー様
> バラバラになった難破船を集めると元の海賊船になるようなセット
 その発想、面白いですよ。
 ちいさめのセットは買いやすい?でしょうし。
 問題はセットによって人気の差がでたら厄介か(笑)。

 同じ事、トレインでもデキるんですよね。要は機関車と客貨車バラ売りあれば……(苦笑)


◆あずみゃ〜様
 カンブリご利用ありがとうございました。
 さて、海賊が程よい?間を開けての復活ですね。確かに昔の南海からPOCまでの良いとこどりで、今のレゴのデザインラインの好ましい部分を感じますよ。
 
 大箱欲しいのは同感です。大型帆船と砦(できれば……港)は欲しいところです。2009年パイレーツのように半端におわらず、数年展開で頑張ってほしいものです。#10210級は確かに欲しい。

◆酢昆布様
 リーク画像……かなり酷かったですから、あれはやばかったです。
 ですので、決定稿が大幅改善で本当に良かった! で
「 Treasure Island 」
 は確かに公式の画像出てきてませんね。おそらくは何らかの限定(ザらスor西友)だと思われるのですが……。

◆krs様
 過去をうまく生かしてますし、パーツの詰まってる感はこの数年のレゴの良い流れで、それに則った海賊なんだなぁと思います。
 新規性の無さは確かに惜しいか。これは過去の継承とぶつかり合う部分もあるので難しい問題。でも、ぎりぎりバランスは好ましい感じにとれてるんじゃないでしょうか。

 海賊アジト的製品は確かに欲しい。大規模地上設備系(基地系)ですね。確かに出てそうで出てないような。

◆NANASHI様
 ハリボテ感を排除してるのは、本当に最近の良い流れです。
 ダークシャーク二世レベルの大型船欲しいのも同感。

 今回惜しいのはメインの船がミドルクラス止まりってことだと思うのです。


◆しぐなるまーかー様
 砦の凝縮感はすごいですね。この規模にこの密度。良い意味で版権系のノウハウが生かされてるように思います。複数セットorクリエイター家系使っての拡張も楽しそう。

 ミニ海賊、対象年齢低めなのにさらりと濃いんですよね。これも楽しみです。
Posted by sekiyama at 2014年10月22日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック